486650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月09日
XML
テーマ:日記(2456)
カテゴリ:旅行・東北
♪ あなた 帰りは いつですか
♪ 日ごと 大雪 積もります
♪ 来てはもらえぬ 最寄り駅 寒さこらえて 待ってます
♪ 女ココアの 試練でしょう
♪ 我が家 恋しい 雪の宿
とか何とか相も変わらずオトタマは暢気に鼻くそ…、じゃなくって鼻歌をてなわけですが、まさかこんな暴風雪に見舞われるとはと…!(涙)
もうこうなったら楽しむしかないよねと、雪に囲まれた宿の部屋でのほほんとしているココアとオトタマです。
テレビやネットで爆弾低気圧だの暴風雪だのと報道されている、その渦中に私達がいるなんて、そうそうあるわけでなし、これってもしかして貴重な体験だよねって!?
勿論何かしらの被害に遭ったり、犠牲になったり、支援や応援に尽力されたりの方々がいることも十分承知ですけれど、私達にしてみても今はそんな中なのかなぁって?
まぁ、何がどうなろうとも動じず、状況に応じてちゃっちゃと段取りしてくれるオトタマがいるので、そこは安心なのですが、それにしましてもねぇー!(汗)
8日は午後から何とか電車も動き出したみたいですが、それでも遅延とかもあったりで、9日は終日運休!(泣)
JR東日本のTwitterで運転の情報収集をしつつも、帰れるあてもなく、気持ちは憂鬱になるばかりです。
私達のみならず他のお客さん達も帰るに帰れずで、ここ数日は同じ顔ぶれで連泊しており、不思議な連帯感すら覚えたりしています。(苦笑)
そしてココア、右肩の下、肩甲骨の辺りがコリコリと痛く、オトタマにトントンモミモミしてもらったところ、かなりのしこりが出来ているとかです。
家族風呂で温泉に浸かりながらオトタマに揉み解してもらったりで、その後はマッサージ器で揉み解し、ちょっとは楽になりました。
これほどの長逗留になると、さすがに我が家が恋しくもなり、明日10日には何とか帰りたいものですが、この状況ではちとばかし無理だなぁって感じです。
我が家に帰れば帰ったで緊急事態宣言真っ只中ですし、三食昼寝に温泉三昧を2週間以上も続けちゃったココアとオトタマ、果たして日々の暮らしに戻れるものやら…?
12年前から寿海荘には宿泊する様になり、8年前からは毎年年末年始はここで年越しをしてきました。
始めのうちは東根の毎年2月に行われる雪まつりに合わせて、それこそ雪の中を泊まりに来たりしていましたが、どこかしらの鉄道が運休とか、大雪だからどうとかは、ココア達は経験がなく、この積雪具合も何もかも初めてなのです。
よく、自分達が帰ってから東北の雪が凄い!といったケースはあったかと思いますが。
山形県内が良くなってきても、新潟県内が荒れてたらやっぱり帰れない。
8日の朝食です。

8日の昼食は買っておいたパンで済ませました。
8日の夕食です。

9日の朝食です。

9日の昼食は鶏そば。
宿の外の景色です。こんな感じ。





車に積もった雪の厚みが凄いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月09日 18時51分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・東北] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

続・横浜イングリッ… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[6]:東根に来て5日目・2024春(03/27) New! けろちゃんさんへ こんにちは。 まぁっ、…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.