492848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月13日
XML
カテゴリ:旅行・東北
朝食前に大浴場で温まり、これが最後とちょっとしんみりと朝食をいただき、コーヒーを飲み、長年親しんだ食堂を後にしました。
最後の朝食です。

昨日からやきもきしつつ、羽越本線が無事に運転しているかどうかによっては、帰れるかどうかと悩み続きで朝を迎えました。
朝9時、時刻表通りに運転しているのを確認し、ならば帰ろうとなり、荷物をまとめ、最後の家族風呂に浸かりました。
10時のチェックアウトで部屋を後にし、ロビーで12時までのんびり過ごし、宿の車であつみ温泉駅まで送ってもらいました。
途中でパン屋さんのヴァンベールに寄ってもらい、頼んでおいたパンを受け取り、店主のおばちゃんとしばしの別れを惜しみつつ、また来ますと…
あつみ温泉駅のホーム。雪で白くなった線路。てか、ホームに誰もいないんですけど?(笑)

向かいの駅舎側のホーム。

12時39分発のいなほ8号で新潟へ行き、14時13分発の上越新幹線とき324号で東京へ出て、16時14分発の京浜東北線に乗りました。
新潟駅の新幹線ホーム。ホームの工事をして、特急のホームが同じホーム?らしい。(駅員談)

お陰様で夕方5時半前に我が家の玄関を開けけ、昨年12月25日の朝以来の我が家の中へと入りました。
うがいをし、手を洗い、窓を開け放ち、仏壇に手を併せ、リュックの荷物から、まずは必要なものを引っ張り出し、後はぼちぼちとって感じです。
それと今朝、宿の車で駅まで送ってもらった時、まさかまさかの出来事にオトタマも運転してくれている宿のスタッフさんもお互いに「えぇー…!」と驚きの声が…!
そのことは「大切なお知らせ」ということで、また後日お伝えします。本当にまさかまさかの驚きでしたぁ!(笑)
ちなみにこちらヴァンベールの食パンです。
小さいのはクルミ入りです。

白神こだま酵母を使用していて、もちもち食感、そしてアレルギーを持った方でも食べられるのだそうで、小麦アレルギーのあるお子さんをお持ちのお母さん方にも人気のようです。食べるのが楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月14日 10時33分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行・東北] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

お弁当4月16日(… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 やまちゃん@ Re:別荘ライフ(04/19) New! おはよう。気持ちよい朝だよ。これから散…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.