492445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月22日
XML
テーマ:日記(2491)
カテゴリ:夫婦のこと
念願の鯨との遭遇を無事にされた模様のテツままさん、遠方のココアとオトタマも何故か嬉しい気分です♪
実際に見た中での一番大きい海洋生物は海遊館のジンベイザメのココア、目も悪いのでおそらく鯨を見ることは一生ないかなぁと…(苦笑)
対してオトタマ、前にもこのブログで書きましたが、幼い頃に相模湾に打ち上げられた鯨を見たそうで、数日前から沖合いで浮き沈みしていたとか!
相模湾には稀に鯨が迷い込むそうで、幾度か見たという人も多いとかですが、オトタマが相模湾で見たのは幼い頃の一度だけだそうです。
あそこに鯨とカと指で刺されても、波間が光ってたり、どれが鯨なのかいまいちだったそうです?
でも、今から30年ほど前、鹿児島の錦江湾フェリーの甲板から見た鯨は、そりゃもう凄かったそうです。
あれだよ、あれあれと周りでお大騒ぎするので観てみたら、まさに鯨のダイブ中で、オトタマも思わずおぉっーと…!
海面に大きな鯨が現れたと思ったら、今度はざぶぅーんと沈み、尾鰭がはっきりと見えたそうです。
そんなほんわかとした話をしながら今日はあることに勤しんでいます。というかまさかココアがこんなことするなんてと我ながら驚きつつ、せっせと勤しんでまぁーす!
そのことは写真も含め、上手くまとめて明日にでもアップします。
今日は暖かなので昼過ぎから呼吸器系クリニックへと行ってきました。勿論オトタマ同伴で、ついでに買い物もしてきました。
ちなみに昼過ぎの我が家のリビングと和室の室温ですが、暖房なしで25度と、本当にありがたい限りです。
そうそう、最後にお決まりの割引物ですが、昨日の午後、整形リハへの行き掛けにちょっと寄ってみたら、3時を過ぎたというのにまだ幾つか残っていました。
4割引きのカツカレー弁当を2つと半額のプルコギ焼きそば1つをゲットし、カツカレーは昨夕食に、焼きそばは今朝のパンの添え物で美味しくいただきました。
鯨というと、ココアが小さな頃、お絵描きで鯨を描いたことがありましたね。本物を知らないのにね。(笑)懐かしいなぁー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月22日 17時35分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

お弁当4月16日(… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:中華街でランチ(04/17) New! おはようございます(#^^#) 昨年、中華街行…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.