493529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月04日
XML
テーマ:日記(2500)
エイズが来た、寝ててもらいたい、すぐ転ぶ等々、失言の多さには呆れるほどの森喜朗さんだけどまたもや起こしちゃった舌禍には毎度お馴染み、あるあるですね。
でもね、今回の舌禍って日本のみならず、世界まで巻き込んで騒ぐほどのものかなぁ?って、オトタマと話しているところです。
JOCの臨時評議員会での席上、女性は話が長く、競争意識が強く、自分も何か話さなければみたいなことを言っちゃったみたいで、その後は毎度お馴染みの展開へと…!(汗)
でもね、裏を返せば女性は積極的で、黙っていられるよりもいいんじゃないのともいえるんじゃないのって?
女性蔑視の意図はないというのなら、何故に発言を撤回し、謝罪しなくちゃいけないの?そのまま持論を押し通せばいいんじゃないの?
だって、女性は意見を積極的に言って、そうすると他の女性も次々と活発にって意味で言っていたのだから、撤回するということは、事実はやっぱり森さんの中では違う意味が隠れていたの?
あと、男女平等という五輪の精神に反してとあったけど、ならば何故に競技そのものを男女で分けるのって?
それと今回のこの発言、マスコミで見出しで取り上げたのはさもありなんみたいなんだけど、森さんの発言の全てを聞いていれば、必ずしも女性蔑視と言い切れないのではと…?
まぁ、確かにこの人、不用意な失言は多いけれど、こんな人をいつまでの組織の要職に置いておくこと自体、不用意なのではと!(謎)
老害とまではいわないけれど、首相時代から失言の度に釈明や発言の撤回を繰り返してきた森さんに、誰か隠居の鈴を付けられないのかなぁ?
あと、この手の話になると、ここぞとばかりに必ず突っ込んでくる輩達の面々も、まさに毎度お馴染みの面々かと…
オトタマはかつて議事録担当でしたが、この手の発言も稀にあったそうで、いつも感じていたのは、何故に同じ場にいた同席者はその場で指摘や注意をしなかったのかって?
今回の森さんの発言にしても、いくらリモートとはいえ、周囲からは笑い声も漏れていたとかで、笑っている場合じゃないだろ、笑っている連中も同様だろと!
そんなこんなの今日ですが、昼前に家事ヘルさんに先週同様、パイナップルを切り分けしてもらいました。今日のほうがちょっと大きく重かったです。

その後はオトタマがガイヘルさんと外歩きに出掛けましたが、近場の店を幾つか周り、ほうれん草とノンかロコーラを買ってきてくれました。
こちら横浜でも春一番の風とかで、気温はそこそこだけど風は冷たいのですが、午後にはココアが整形のリハビリへと行くついでにオトタマとプチ買い物です。
でもって今日の成果は!弁当と寿司は半額、おでんも超お買い得、チョコレートも特売でしたぁ!
証拠のレシート、割引マークばっかりじゃん!(笑)

ここのところお寿司は無くなっていることが多かったのに、久しぶりにお寿司の特売してました。
そして、オトタマを自宅前で突き放し?あとはココアがリハへ行き、帰り掛けに前髪だけをカットしてきました。前髪カットは390円です。

ちなみに「#わきまえない女」がTwitterトレンド1位に 森喜朗会長の女性蔑視発言に抗議の声が続々だとか!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月04日 22時08分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[ニュース・報道・テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日はスポーツ教室… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:がっかり&ほっこり(04/21) New! おはよう(*^▽^*) 湘南って言ったらやはり…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.