000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月13日
XML
テーマ:日記(2505)
カテゴリ:生活
急がば回れってあるけれど、ケチるは無駄ってのを懲りずに時々実践しているオトタマです!(笑)
今朝も早起きしてコーヒーを沸かしてくれたんだけれど、挽いた豆を紙フィルターに入れる際、一昨日に使い終えた紙フィルターがそのままコーヒーメーカーに残されていたのですよ。
ところが今朝は何を血迷ったか?どう心が動いたか!もしかしたらカスだけ捨て、紙フィルターはまた使えるんじゃなかろうかと、ピョコターン!とオトタマの頭の中に閃いたそうです。
豆のカスを流しのゴミフィルターに流し、まずはこれで消臭効果バッチリと思い、次いで水洗いした紙フィルターの口を広げ、そこへ挽いた豆を入れ始めたのも束の間、無惨にも紙フィルターは避けてしまい、入れる筈の挽いた豆も少しこぼれちゃったとかです。
そりゃそうだよなぁ、百均で80枚入りで買ったんだし、こんなのが幾度か使い回されちゃったら、いくら何でも商売上がったりだもんなぁ!
ということで新しい紙フィルターに挽いた豆を入れ直し、美味しいコーヒーを朝から用意してくれたお蔭で、のこのこ起きてきたココア、昨夜買ってきたパンと共にありがたくいただくことが出来ましたぁ!
あとね、無料でもらっていた頃のレジ袋を大切に使わねばと、廃プラゴミを入れる際、ぎゅーっと詰めちゃったら、そのまま袋が裂けちゃって、もう一枚使う羽目になっちゃったとか…(涙)
そんなこんなのオトタマですが、とにもかくにもあれこれやってくれるし、その辺りはココアと力を併せ、より良き人生を送っていきたく思っておりまするぅ。
そして今日、ぼちぼち春だねぇと、そんな日和の中、頃合いを見計らい、散歩を兼ねての買い出しです。出発時間は午後2時半。
寿司と弁当が半額だったので今日の夕食と明日の朝食はこれでOK!おでん種詰め合わせとビスケットも安かったので、こりゃいいねとゲット!
別の店では長葱、なめこ、もやしがやたらと安かったので、これまたお買い上げ。和菓子も勿論お買い上げ。今日は!今日も!我が家の買い物は絶好調でぇーす!(笑)
最後に、これを言っちゃぁおしめぇよぉてなもんやサンドイッチなんだけど、今尚コロナ禍だというのに、東京五輪が開催されると思ってる、信じてる人ってどれくらいいるのかなぁって?
コロナ禍になる前からオトタマは東京での五輪には反対だったし、夏の開催なんて愚の骨頂で、猛暑や台風、更にはいつあるとも思えない地震とかを考えると、やるべきじゃない、無理無駄無意味だと…!
でもねぇ、まさかこんなことで五輪が危機的状況に陥っちゃうなんて、本当にまさかのまさかで、こうなったらむしろコロナが終息次第、いつかは東京で、日本で五輪を開催してもらいたいものだと、これは切に願うばかりです。
追記
今やSNSのお蔭か弊害か?事ある毎にああだのこうだのとあっちこっちから意見が飛び交いますよね。
それこそ私の意見、自分の考え、あなたの思い等々、まさに三者三様どころか十人十色、百人一首?これは違うかぁ!?千差万別どころか億の違和感が生じちゃうんじゃないのかなぁ?
だからさぁ、五輪に関する事なら、他の事や後の事などどうでもいいから、それに関してやってくれる人ならそれでいいじゃんと思うんだけどなぁ。
男女でどうのとかっていうのはそれこそ男女差別がどうのこうのっていう委員会だとかでやればいいじゃんと、オトタマとそんな話をしておりまする。
だってね、4年に一度の五輪て、世界平和を願いつつ開催されるスポーツの祭典でしょう?それを取り仕切る委員会とかの段階でやるのって主旨から逸れてるし、開催と別にやる事だよねって。
まぁ、よう知らんけど〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月13日 22時18分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.