492235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月15日
XML
テーマ:日記(2490)
カテゴリ:生活
日々のほほんと暮らしている我が家ですが、二日続けて夜にちょっと大変な出来事がありました。
一昨日の夜の地震は、地域によってはちょっとどころの騒ぎじゃなかったでしょうし、被災された方々や復旧に携わっている方々にはとにもかくにも頭の下がる思いです。
その地震ですが、我が家の地域は震度4だそうで、それでもガタガタと長い揺れが続き、ポケットコイルのベッドで寝ていたせいか、その揺れがはっきりと伝わってくるみたいで、ちょっと緊張しちゃいました。
そんな昨日は、朝からちょっと洗濯をし、部屋と外に分けて干し、何だかんだと溜まった用を済ませ、ココアは久し振りに不要の書類などをシュレッダーにかけたりし、和室の片隅に置かれた小型のシュレッダーでちまちまとやりつつも、これが案外と楽しいものです。
バルコニーに干した洗濯物はバスタオルなどの厚地で、天気も良く外気温も15度超えとはいえ、乾きもいまいちなので、午後から部屋干しにと思いながらも、ココアは寝室で、オトタマは和室で爆睡。
気が付けば外は暗く、おーい大変だぁ!とオにトタマの声で叩き起こされ、慌てて洗濯物を取り込みましたが、夜7時だというのに外はふわぁーっとした感じでさほどの冷え込みもなく、春の気配なのか、それとも何か不吉な前触れなのかと…?
我が家のリビングはバルコニーに面して東と南に大きな窓があり、壁も柱もない直角のガラス張りで、まさにサンルームみたいな温かさなので、むしろ部屋干しのほうが乾きは早いかもです。
気が付いたら洗濯物を取り込んでおけとか、相変わらずオトタマからぶつくさと小言を言われながらも、気が付かずに寝ちゃってたんだから仕方ないじゃんとか何とかと反論しながら、二人でもめつつもひとまず洗濯物を取り込み一件落着…(笑)
朝から昼、気付けば夜と相も変わらず一日が速いんだか遅いんだかの2人ですが、まぁこうして夕食は和室でおでんを食べていられるしあわせとありがたさには感謝あるのみですが、はいはいこれもひとえにオトタマのお蔭でございまするーと!(笑)
と、まぁそれなりに無難に終えた!終える筈の?昨夜でしたが、真夜中を前にまたもやややこしい問題が勃発し、一方的に喋りまくるオトタマと、元から聞こえが悪いうえに更に解釈が下手っぴいのココアです、はい、もうおわかりいただけたと思いますが、真夜中の戦いが新たに勃発です、はい!
その辺りのことは、おそらくは明日には解決に向かうであろうということで、解決次第に発表というか、その辺りはごにゃごにゃぴょろぴょろかと?(謎)
そして今日、朝から相変わらず何だかんだとありまして、定期受診の主治医がどうだとかで連絡をしたり、火災保険の更新の変更をしたり、何でこんなにやることだらけなのと少々うんざりしているココアですが、ややこしい説明、面倒な言い回しなどは全てオトタマがやってくれているので、ありがたいっちゃぁありがたいです!(笑)
そうそう、これもまた最近の我が家の懸念材料なのですが、1年半前にそれまでのdocomoからWiMAXに乗り換えたWiFiの電波の入りが芳しくないんですよねぇ。
遮る建物もない南側のリビングではアンテナが立たず、高層の建物のある北側はアンテナは立つとはいえ、電波は不安定で、ぶつぶつぷっつんです!(涙)
お陰でココア、ブログ編集もまともに出来ない事もたまにあり、ストレス膨らんできている状態です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月16日 20時42分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

春の変化? 体の変… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 やまちゃん@ Re:中華街でランチ(04/17) New! おはよう。朝の散歩が心地良かったよ。 中…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.