494234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月10日
XML
カテゴリ:生活
昨日は終日を寝て過ごした私達ですが、今朝は何とか起きることができ、この住まいでの最後の燃えるごみを出すことが出来ました。
朝食後は少し休み、さて今日は頑張らねばと決意も新たに行動開始ですが、昨日ゆっくりと休んだせいか、あれほど悪かった体調もまずまず回復してましたぁ!(ホッ)
そんなおり、引越屋さんから電話があり、12日は朝一番9時前から引越作業開始とのことで、こりゃ大変だと気合を入れ直しました。
そんな電話と同時に管理会社の担当が車で迎えに来てくれ、改めて契約のし直しということで管理会社の事務所へと行きました。
例の悪徳仲介屋で締結した手続きですが、改めて締結のし直しを行い、幾つかの質問に応えてもらったりの後、昼頃に我が家まで送ってもらいました。
これで新たな賃貸関連の全ての契約を終え、明後日の引越を無時に済ませるのみとなりました。
一休みしてから近くまで買物に行き、相変わらずの半額で寿司と弁当を見事にゲットし、これで食事も安心です。(笑)
その後はとにかく荷造りです。ココアとオトタマが分担し、小物類や履き物、書類なども段ボール箱に詰め、ひとまず何となしかの目処は立ちました。
残りは明日、冷蔵庫の中とかも含め、炊飯器、ポット、コーヒーメーカーなどの電化製品、捨て切れずのゴミ類、衣類や寝具などをまとめます。
いよいよ引越なんだなぁとの実感も湧き始めてきましたが、それでも歩いて数分という近くへの引っ越しなので気楽といえば気楽ですね。
それにしましてもコロナ禍、一向に収束する気配などなく、後手後手の政府や我関せずの懲りない面々ということで、むしろこれって人災なのって思えても来ますね!(怒)
真面目にコロナ禍生活を過ごしている人達の為にも、早く終息して欲しいですね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月10日 23時09分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.