494124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月20日
XML
カテゴリ:ココアのこと
間に合わせのいい加減な仕事、その場しのぎの仕事を「やっつけ仕事」というのだそうで、オトタマが時々そんなことを言ってます。
ココアはやっつけ仕事という意味も言葉も知らなかったので、あぁそうなんだと今更ながらにそんな感じです。
でもってそのやっつけ仕事ですが、そういえばここ最近、そういったのが多いなぁ、目立つなぁと…!(笑)
転居前のトイレの床水漏れへの大家の対応などはまさにその典型ですが、転居後の新居も何やらそんな感じの痕跡がちらほらと…?(苦笑)
部屋のカーテンレール、台所の窓、玄関のネームプレート、其の他にも幾つか、あれれって感じのやっつけ仕事っぽい痕跡が見られました。
これじゃぁ駄目だよと指摘したところ、とりあえず管理会社の担当が相応に対処してくれたので、まずは良しとしましょうか。(苦笑)
それより何より頭に来たのを通り越し、怒り心頭を突き抜け、天まで届け、この怒り爆発が!ってのが最寄りの区の障害福祉担当のSです!
過去にも再三再四不手際を繰り返し、その都度に指摘し、その都度に係長に後始末を委ねてきたSですが、今回もまたまたやらかしてくれましたぁ!(怒)
先月末に再交付の手続きに入った筈の単眼鏡ですが、呆れたことに未だ何ら進展しておらずでした。
決済を通すのに5日ほどかかるというので、私達も急ぎで業者へ見積もりの依頼をし、その日のうちにS宛にその見積りを送ってもらったのです。
ところがそれを受け取った筈のSはその後に何らせずだったみたいで、要するに業務の放置というのか、何もせずだったみたいです。
その理由が唖然呆然を通り越し、怒り心頭も突き抜け、天まで届いちゃったかもといった有様!
Sじゃぁ駄目だということで、代わりに電話で対応した区の係長にオトタマも怒鳴り倒し、ココアもきつーく言っちゃいましたぁ!(怒)
「折り返し連絡します」が何ら連絡なしで3週間が過ぎ、指摘すればいい加減な言い訳を繰り返し、その言い訳も矛盾だらけで、もうこいつは駄目とオトタマ。
内容は伏せますが、とにかくこんなのが区の職員、公務員なのかと呆れ果ててもいるココアですが、元役人のオトタマ曰く、公務員なんてあんなもんかもよと…?(謎)
それと、いつも思うのですが、何故にすぐにバレるような嘘をつき、それを繰り返すSの代わりに電話で対応した係長ですが、オトタマ曰く、あいつも殆どわかっていないかもで、付け刃みたいなもんだよと…!(笑)
ただひとつ、ココアはSに本当に頭にきています。
障害者なり高齢者なり子供さんなり、困った事があるから、支援が必要だから、そういう時には区の担当者に相談や依頼しに行きます。
こんなの適当にあしらっていればいいやな内容なら相談も依頼も行かないでしょう。
私達はやって貰って当然とは思いません。相談してみて無理なら諦めます。
「やります」「やれます」と言っておいて、結局何もしていないのが一番困ります!
すみません、今日は余りにも酷すぎて愚痴全開でした…





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月20日 21時52分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[ココアのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.