491856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月10日
XML
テーマ:日記(2486)
カテゴリ:夫婦のこと
何でだろう、やたらと蛇が気になって仕方ないのですよ、特にオトタマはしきりに気になっている様子で、逃げ出した蛇、今どこで何してるって!(笑)
そしてもう一つ、気になっていたことで、おそらく駄目と危惧していたことが現実となってしまいましたぁ!伊豆潮風館が今月末まで休館です!(涙)
てっちゃんさんと予定を併せ、今月末に4泊の予約を入れておいたのですが、コロナ禍で見事に吹っ飛ばされちゃいましたぁ!(泣)
ならばと山形は東根温泉の東紅苑に今月下旬の空室状況をを問うたところ、昨日は「空室があるのでどうぞ」でしたが、今日改めて正式に予約しようとしたら駄目と…
首都圏からの宿泊はマンボーで駄目とかで、何てこったのパンナコッタですぅ!(泣)
ということで、てっちゃんさん、糠喜びさせちゃってごめんなさいです。(ぺこりん)
あと、我が家には大きな牛のぬいぐるみ、そこそこの大きさのリスのぬいぐるみがあるのですが、おうち洗いしようかどうしようかとお悩み中です。
そうそう、これもどうでもいいことですけど、今年になってからとある疑念にかられ、ココアもオトタマも憤慨してるのですが、はてさてどうしたものかと…?
それ系に詳しい人達(⁉︎)に聞いてみると、例え突っかかって来られたとしても決して相手にしないことだと!そもそも思考の軸が違うのだからと…(汗)
そんな昨日は昼過ぎから久し振りにやまちゃんと長電話しちゃって、お互いのスマホが電池切れになっちゃうまで延々と話しちゃいましたぁ。(汗)
そして今日、まさに五月晴れです。昼までにとある書面をオトタマと協力して作り、やれやれと肩の荷を下ろし、ホッとしているところです。
気も楽になったので2時間の外歩きに出掛けたココアです。本来はオトタマの予定日でしたが、天気も良いし、ちょっと買い物です。
歩けば40分はかかるド○・キホ○テですが、福祉タクシー券利用で往復なので、荷物のある帰りも楽ちんです。
うどんやそばなどの生麺やパインジュース、久し振りのロールケーキやうまい棒、この店定番の焼き芋など買ってきました。焼き芋は帰宅後即いただいちゃいましたぁ!
あと、生活雑貨などはガイヘルさんにも選んでもらえるし、何だかんだとかなりたっぷりと買ってきちゃいましたぁ。
一度帰宅後に駅前まで再び出掛けましたが、特に収穫はなしで、他に買いたい物もなく、一回り二回りして我が家へ戻ったら疲れがどっとですぅー!(泣)
でも久し振りにストレス発散出来たかなぁと思えるほど買い物したし、何だかウキウキした気持ちです!(笑)
しっかし今日は暑かったぁー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月10日 19時22分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

「パレットの会」第1… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ソナタ1127@ Re:横浜公園の花(04/15) New! 横浜の山下公園には行ったことがあるけれ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.