494087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月22日
XML
カテゴリ:ココアのこと
まずは蛇発見!やったー!おめでとうございまぁーす!→飼い主さん(^^)
ソナタさんからのコメントで蛇発見を知ったオトタマ、大騒ぎです、はい!(笑)
でもってここからは先ほどアップする予定だったものをそのまま載せます。(汗)

緊急事態やらまん延防止やら、今まさに他山の石ではなく、我が身に迫るものとしてきちんと受け止めないといけませんね。
そんな過日、ココアの父の父、いわゆる祖父が亡くなりました。享年95歳ですから大往生ともいえますが、やはり悲しいです。
祖父は札幌在住なので、葬儀には両親が参列し、ココアは香典や供物などを母に託し、葬儀には行かずでした。
その両親も既に東京の自宅へと帰っていますが、念の為二週間は自宅で待機ということで、しばらくの間、母とは会えません。
こんな時期ですからココアもオトタマも外出時のマスクは必須で、不要不急以外の外出は極力控えています、当然ですよね!
近隣の施設などでも感染者が出てもいますし、クラスターなどとも伝えられていますので、もはや我が身に迫ることとして受け止めざるを得ませんね。
特に感染力の強い変異ウイルスも広まってきているらしく、第3波までとはまた違う悪化の仕方の様で、医療現場も手が回らなくなっているそうですし。
でもね、ちょっと気になるのが他人同士での会話でして、路上や店の中などで平然と向かい合って大声で会話してるとか…!
まぁ、ココアはここのところ絶不調で外には出ずでして、オトタマやガイヘルさんからの話で聞く程度ですけれど…
そんなココア、いつまでもおうち暮らしばかりじゃいけません、このまま引きこもってもいられません、ということで今日の午後、12日以来の外歩きです!(汗)
天気もまずまずですし、雨も降る気配なしということでオトタマを連れて、っていうかオトタマに連れられて久し振りの外歩きです。
最寄り駅でSuicaをチャージし、そのまま買い物に行き、ビスケットやクッキーが2割引ということで、大好きな麦ふぁーや豆乳ウエハースなどをゲット。
いつもの弁当コーナーは喜ばしいというほどでもないので、今日はスルーし、ATMに寄った後次なる店へ行き、ノンカロコーラや苺などを買って更なる次の店へとゴー!
いつものおつとめコーナーは既におつとめも終わっちゃったみたいで、ならば我が家へゴー!
あぁ、久し振りの外歩きでしたが、何とか4000歩ほどを歩き、ひとまずホッとしているココアです。
そしてお決まりの蛇ですが、昨日の午後で警察の捜索も打ち切られたとかで、後は地元消防や行政、爬虫類何チャラとかの捜索に頼るのみとかです。
アパートの屋根裏でゴソゴソと音がしているとか何とかですが、果たして蛇は今何処?(謎)
そして、蛇発見!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月22日 19時12分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[ココアのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.