486746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月23日
XML
テーマ:日記(2456)
見つけたのか見つかったのか、嬉しいような嬉しくないような、良かったような良くなたったような、とはいいつつもまずはおめでとう、ほっとしたねというのが率直な思いです。(ホッ…)
あれだけ探しても痕跡すら見られず、ましてや目撃情報もなかったのだから、やっぱり屋根裏、アパートの中だったのねと…!
今はコロナ禍ということで三密を避け、ソーシャルディスタンスを守り、しっかりステイホームしていたみたいです!?(笑)
地元のみならず全国津々浦々まで話題を振り撒いたこの蛇、まさに逃げるが蛇だが…、それこそ逃げ蛇!
この逃げ蛇、これから先はどこでどう暮らすのかも気になるところですが、飼い主さんの若者もこの先一体どこでどう暮らすのかって?
逃げ蛇までの経緯はともかく、真摯な対応ぶりには今の若者としては好感が持てますし、いっそのことそれ系の仕事に就いたらって思うんだけどなぁ?
今回の騒動でやたらと名の出てくる日本爬虫類両生類協会に就職とか、それも逃げ蛇とセットでとか!?
オトタマのかつて暮らしていた懐かしの地でのちょっとした騒動でしたが、まぁ何はともあれ一件落着というか、ココアにとっても一つの思い出になったかもです。
それはそうと、この期に及んでも五輪はやるとかやらないとかで、はいこれから走りまーす、では今から泳ぎまーすじゃああるまいし、何だかなぁーですよね…(爆)
例の小室氏ですが、何なのあんたって感じで、母子家庭だからではなく、彼の小中高、更には大学に至るまでの学費って、そりゃまぁとんでもない額なんですよねぇ!(驚)
その上に生活費もあるし、それらを一体どこでどう工面してきたのって、謎というか疑問というか、まさか途中からは皇室がって…?(謎)
昨日は久し振りに外歩きしたココアですが、絶不調は相変わらずでして、鉄柱に蛇が、じゃなくって喉に痰が絡まってって感じで、何とかしてくださいなぁーです!(涙)
とあることがきっかけで、喉に絡まった痰を取るにはパインが効果的と知り、まずはジュースで試してみたところ、まずまずの結果でした。
その後、訪問看護師の助言でパインそのものの方がさらに良いとのことで、以降パインを丸ごと買い、カットして食べてますが、確かに効果はありますね。
数年来殆ど出せなかった喉の奥に絡みついた痰ですが、パインの効果で稀に痰を出すことが出来てます。
オトタマのようにゴッホーン!と威勢よくは出せませんが、それでも少しは出せたりで、その後はスッキリした感じです。
ただね、オトタマの方がパイン効果は覿面でして、その効果、せめて半分でいいからココアに分けてくださいなーです!(笑)
まぁ、痰が痰がと毎回書いていますが、こういう疾病絡みの症状や苦しさって、なった者しか分からないのですよね。
私は小さな頃からこうだし、母は2回も癌を患い、やはり癌患者にしか分からない体験をしています。
母娘で罹ったものは違えど、その気持ちにはなれなくとも辛いことは理解出来るとよく話しています。
そして、人生の途中で目を患ってしまったオトタマも然りで、健康の重みを時に感じる様です。
健康なのが当たり前ではないのを知っているからこその認識を私達は持っています。
だからこそ、コロナは怖いと!
あー、何だかんだでもう五月も下旬、お墓参りや元家にも行かなければだし、やることだらけなんだけど、とにかく絶不調のココアですぅ!(泣)
でもってそんな今日の夜、先日亡くなった田村正和さん主演のドラマが再放送だそうで、松本清張原作の「疑惑」だとさとオトタマが教えてくれました。
じゃあテレビで観ようと喜んだ矢先、でもさぁ、それってYouTubeで配信されてるからいつでも観られるよとオトタマ。
じゃあ教えるな!教えたら余計なこと言うな!でもせっかくだからテレビで観ようのココアです!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月23日 15時08分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[ニュース・報道・テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

続・横浜イングリッ… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[6]:東根に来て5日目・2024春(03/27) New! けろちゃんさんへ こんにちは。 まぁっ、…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.