493839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月29日
XML
テーマ:日記(2501)
カテゴリ:世間のこと
コロナワクチンは都道府県や自治体ごとでその予約方法や実施会場も様々でして、そこに年齢別の枠もあったりで、ちょっとややこしいですね。
テレビのワイドショーなどであれこれ伝えられている情報は殆どが東京での話で、近隣とはいえ神奈川や横浜では東京とは異なります。
先日オトタマ宛にワクチンの予約案内が届きましたが、オトタマ自身がさほど急いでないみたいで、世間ほど慌てず騒がずの我が家です。
それとですね、我が家は夫婦で歳も離れていますし、お互いの掛かりつけ医も異なるので、世間の様子を見てからでもといった呑気さです!(笑)
ただ、そんなこんなでオトタマは地元の掛かりつけ医での接種は出来ずで、さてさてどこでいつ接種になるのやら?(苦笑)
そもそもワクチンに関しての情報が錯綜しているみたいですし、まずは自分の住んでいる自治体はどうなっているのかを把握せねばで、とにかくややこしいったらありゃしません!(汗)
まぁ、このワクチンに限らず、コロナ関連では様々な情報が飛び交い、何に従い、どれを信じていけばって感じですね。
実用日本語表現辞典によると、錯綜(さくそう)とは、物事や情報などが、複雑に入り組んだり、混乱したりしていること、などを意味する表現。「情報が錯綜している」などという具合に使われる。
ということだそうで、コロナのみならず、今まさに我が国のあちこちであれやこれやと様々な情報が錯そうって感じですね。
そうそう、プロ野球中日ドラゴンズの門倉健二軍投手コーチが15日から行方不明だそうで、本人直筆の退団届も受理されたとか、これもまさに情報が錯綜って感じです。
ココアは門倉さんの名前は知っている程度ですが、オトタマは何となく顔を覚えてるそうで、長身で顎が長いとかですが、何はともあれ無事であってほしいですよね。
あとね、五輪だけど、未だに政府や関係筋は開催ありきで話をしてるけど、それって本意なの?本気なの?これまた様々な情報が錯綜中かも…?
でもって昨日は出掛ける予定が土壇場でドタキャン!でして、その分をおうち暮らしでゆっくり過ごし、今日は午後からオトタマと買い物がてらに外歩きです。
気温は高く、風も超強かったですが、晴れたり曇ったりの中をいつもの店を周り、定番のノンカロコーラやソースを買い、後はちょこっと野菜やどら焼きを買って帰宅。
そうそう、以前は100均でちょくちょく買っていた2個入りのメロンパンやチョコチップパンを久し振りに買いました。明日の朝はこれですね♪
そして、今夜は超久しぶりに宅飲みっぽくサワーを半分こして飲みました。
つまみのおかずはジャーマンポテト♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月29日 20時38分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[世間のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ☆末摘む花@ Re:おつかいありさん(04/23) New! いま、沿道のツツジが綺麗ですね〜♪ 車道…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.