494115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月07日
XML
カテゴリ:オトタマのこと
昨日からちょっぴり緊張モードのココアとオトタマ、そんな中での今朝は相も変わらずのオトタマの早起きに付き合わされ、5時過ぎには起床です!(笑)
白子トーストとバナナとアイスコーヒーで軽く朝食の後、小雨の中7時前に我が家を出て大手町へといざ出陣!
東京駅から会場までも前回同様に雨ですが、今日は傘をさすほどでもなく、9時前に現地に到着。
もう、接種2回目となると一連の流れが把握できているので、前回よりスムーズに行動出来ました。
気になることといえば、オトタマを予診から接種のブースに誘導している時、「接種済み」と案内係の人が言うので「えっ?それは言い方おかしいでしょ?もう接種済みなのかと誤解を与えるじゃない、良くないよ」と。
そう、こういう表現が違ってとられかねないような言い方を続けていると、余計に射ったとか間違えられ兼ねないので、「1回目接種済みの方」とすればいいのですよね。
ちゃっちゃっちゃっと段取り良く進み、9時20分には全て終え、帰りのバスで再び東京駅に行き、駅を突っ切って八重洲口からガ◯トへゴー!
まずはモーニングで軽く済ませ、次いでオトタマは日替わりランチ、ココアはから◯し定食ですが、これ一度食べてみたかったんですよねぇ。
まず、こちらがモーニングメニュータイムに頼んだ小倉クリームトーストです。これ系好きです♪

そしてこちらがから〇定食です。なかなか美味しかったですよ。

12時に店を出て、更なる所用の地へゴー!勝手知ったるルートなので、予定通りに現地に着き、担当さんとしばしの談義。
こちらもちゃっちゃっちゃっと用を済ませ、電車に揺られて我が家の最寄り駅に着いたのは4時少し過ぎで、駅近くの店でケーキを買って来ました。
2色のモンブランとシベリアでございます。
モンブランは最近ココアが食べたくて食べたくてな状態でして、買って来ちゃいましたぁー。(笑)

その後、オトタマはまださほどの痛みはないそうですが、軽く鈍痛かなぁといった感じで、後は様子見でしょうかねぇ?
でもまぁ、これでオトタマのワクチン接種も無事に終え、1週間程したら抗体が出来ていることでしょう。
そうこうしているうちに今度はココアがワクチン接種です。
ココアの場合は、インフルエンザワクチンで高熱出した経歴があるので、若干ワクチンの副反応にはビクビクしています。(汗)でも、副反応があるのは抗体がつくられている証拠と思うしかないですね。
今はオトタマが腕の痛み以外の副反応が出ない様に見守って休もうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月07日 22時44分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[オトタマのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.