493774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月12日
XML
テーマ:日記(2500)
カテゴリ:生活
スマホアプリでうろたえたばかりでは物足らず?今度はWi-Fiの制限超過で面喰っちゃったココアです!(汗)
おうち暮らしで暇に任せてスマホで動画など観て楽しんでいたココアですが、そこへ今度はオトタマがリビングのパソコンで小説の朗読を聴き始めちゃったのです。
愛用のガラホでYouTubeでの朗読も聴けるのですが、バッテリーの消費も激しいうえ、音が割れるのでMP3での朗読の他はガラホでは厳しいそうです。
パソコンならYouTubeでも大丈夫と言うことで、時代ものなどの朗読を聴いて楽しんでいたのはいいのですが、やはりモバイルWiFiの通信量の増加は激しいみたいです。
ということでしたが昨日、遂に3日間で当日の日付が変わるまでの制限モードに引っかかっちゃったみたいなのです!(汗)
でもですよ、今朝になったら制限は解除されているみたいで、サクサク使えるし、オトタマも再びパソコンで池波正太郎の仕掛け人藤枝梅安なんぞを聴いてます。
そんなこんなの今日ですが、午後からココアがガイヘルさんと2時間の外歩きに出まして、気になっていた店などを周って買物を楽しんできました。
某女優さんと結婚とかで騒がれた方が社長のロ〇アに久し振りに行き、オトタマの大好きな柿ピーの大袋を買い、白子や挽肉、素麺やパスタなども買っちゃいました。
シュークリームやチーズケーキなどココアの大好きなものもゲットし、ロ〇アならではお得なもの買って一旦終了。
あと、ダイソーの大規模店や3百円均一コーナーなども見て回ったり、移動なども含めての2時間でしたがたっぷりと楽しめましたし、ガイヘルのTさんも楽しかったと喜んでくれました。
しかぁーし、今回も出ましたー!新たなるセルフレジ!本当のセルフレジで、商品のバーコードを読ませるのまで客がやるって、ココアは初めて見ました。
ガイヘルさんがやってくれたので良かったですが、ココアとオトタマがいきなり行ったら多分固まります。(汗)
そろそろココアついていけないかもです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月12日 17時41分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

東の散歩道も花盛り… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ☆末摘む花@ Re:おつかいありさん(04/23) New! いま、沿道のツツジが綺麗ですね〜♪ 車道…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.