486404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月31日
XML
福岡県中間市の双葉保育園で起きた5歳男児が亡くなった事件、こんなのないよ、あっちゃ駄目だよと叫びたいです!
事の経緯を報道で知るにつけ、当日どころか常日頃からのこの園のあまりにも理不尽で杜撰な対応ぶりには、呆れるどころか怒りが増すばかりです。
あり得ないことばかりがあり得てしまったというしかない今回のこの事件ですが、幾つもの常識を逸脱しているとしか言いようのない事ばかりです。
マスメディア等であれこれ指摘されているので、あえてここで重ねてどうこうは言いませんけれど、こんな保育園があるんだ、こんな園長やスタッフがいるんだと、まさにそこですね。
あと、五輪の組織関係者へ配る弁当を4千食も破棄したというけれど、勿体ないとか無駄は勿論だけど、この弁当ってそもそも誰に配る筈だったのかがいまいち疑問?(謎)
ボランティアに配る筈がその数を読み違えたらしいけど、そもそもボランティアって食事付きなのかなぁ?って何だかなぁーです。
捨てちゃうくらいならその辺りにいる人に適当に配っちゃえばいいと思うし、多いと気付いた時点で減らすとかって出来ないのかしらねぇ?
既に契約済みだとか、費用が計上されてるとか、いかにも杓子定規に事を進めてる典型なのだろうけれど、まさにそれこそが臨機に対応出来ない今回の五輪そのもの、既に決まってるんだからこのままやるしかないってところかもです。
それと、賞味期限前の弁当を大量破棄と報道されてたけど、バッハ会長に一泊数百万とかの組織委員会のやることだもの、ちぐはぐは当然なのかもと変に納得かも?(爆)
ちなみに午後3時頃にはまだ若干の賞味期限を残しても4割引とか半額で寿司や弁当を売り切ってしまううちの近所の某スーパーは大したものです!
それと、これまた想定外なのでしょうけれど、札幌がやたらと暑いそうで、東京よりも気温が高いらしく、このままマラソンや競歩をやっていいものかだとか!
それ、今言う?悩む?日本で夏場に開催されるのは、とっくの昔に決まっていたけどなぁー。
勿論、北の方がやたらと暑いとか、あちこちでゲリラ豪雨だとか、それとは別に、日本は温帯とはいえ、昨今では地球温暖化の影響か、夏はやたらと猛暑になっているじゃないですか!今に始まった事ではないんだけどなぁー。

NNNのまとめによりますと、全国の新型コロナウイルスの新たな感染者は、31日午後6時30分までに1万2248人確認されました。30日の1万743人を上回り、4日連続で過去最多を更新しています。
また、感染者が1万人を上回るのは3日連続で、初めて1万2000人を超えました。
都道府県別では、東京で初めて4000人を超える4058人、神奈川で初めて1500人を超える1580人、埼玉で初めて1000人を超える1036人の感染が確認され、このほか千葉、群馬、栃木、新潟、静岡、京都、沖縄でも過去最多を更新しています。
また、大阪では1040人の感染が確認され、1000人を超えるのは5月8日以来となります。

かなりの速さで感染者数が増えている、しかも若い世代に。変異株が拡がる前までは、若者は体力があるから大丈夫だと言われていたけど、今では若者でも重症化したり突然悪化も見られるようになりました。
本当に怖いです。一体いつになったら通常モードで生活できるようになるのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月31日 22時13分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース・報道・テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

アカバナミツマタ … New! ソナタ1127さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:東根に来て5日目・2024春(03/27) New! 今晩は。 9月に予約しました。初めてなの…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.