492455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月18日
XML
テーマ:日記(2491)
カテゴリ:リフレッシュ
今日は朝から雨でして、こんな日は外に出るつもりもなければ出る用もないしで、そうです、おうち暮らし満喫です!(笑)
ということで昨日のルーランに続き、今日はマッチェ、マッサージチェアの使い心地レポートです。
このマッチェ、私達の常宿で今春に惜しまれて閉館しちゃった山形の温海温泉にある寿海荘の大浴場前のロビーに置かれていたのと同タイプ?だと思います。
我が家で買ったのはその新型みたいで、かなり進化しているというか、まさかこれほどの優れものとはといった感じです。
オトタマは設定のスイッチ類や画面が見えないので、今のところお任せモードで使っていますが、それでも首から背中、腰への揉み解しや叩きに大満足です。
足の揉み解しは更に優れものでして、特にかかとやふくらはぎへの揉み解しは他のマッチェにはないほどの絞めと揉み具合で、こりゃいいねとかなりのご満悦です。
ココアは部位ごとの設定をしたりで頚椎周りや腰椎周り、あとは今日試してみた脚だけマッサージとかとか、とにかく極楽でございます。
リモコンはこんな感じです。複雑過ぎなくていいです。

それとこれ、確かに普段は椅子として使えるとありましたが、揉み解しのゴリゴリ玉も使い終えれば引っ込んでますし、椅子として違和感なく使えますね。
スリムなデザインをしています。

リビングに接した和室に置いてありますが、特に邪魔にもならず、座卓や座椅子、テレビや小物家具とも違和感なくって感じで、これまた買って大正解でした。
もっと大型で腕や肩を揉み解すのもありましたが、あれこれと機能が多過ぎても使いこなせないですし、場所も取るし、着座や離席する時に面倒そう。
今日の昼食後、オトタマががルーランで最初の20分は時速5キロで残りの10分を時速4.5キロでの結果は、2.4km歩き、101.3kcal消費でした。

ポケットに入れた万歩計の数値とは若干の差異ですが、額から汗が流れ、胸も背中も汗がジワーッで、こりゃ運動不足解消もだけど、ストレス解消にもなるとご満悦です。
ココアは今日は時速3.7キロ維持で20分間歩きました。1.15km歩き、48.5kcalの消費でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月18日 22時07分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[リフレッシュ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

お弁当4月16日(… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:中華街でランチ(04/17) New! おはようございます(#^^#) 昨年、中華街行…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.