492689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月20日
XML
テーマ:日記(2494)
カテゴリ:旅行・東北
今日は東根での宿泊最後の日です。いつものように朝食を食べて一休みしたら、オトタマとトコトコ出掛けました。
まずはいつものお団子屋さんで通常の団子と粉が違う限定品「ガッタんご」を二人分買いました。
限定品なので取り置きお願いしてありました。取り置きしないと午前8時半には売り切れるという凄さなので。
そしてそれを持って続いて昨日行きそびれた成田山神社に行きました。
成田不動尊・成田山神社です。
ここは神仏習合時代からの建造物らしく、不動尊なんだけど、神社の造りもしています。

こちらが手水舎です。この手水舎、温泉の源泉が引かれている珍しいものだそうです。

秩父宮妃殿下お手植えの松が、こちらにありました。
ほら、手前に成田不動尊とありますよね。

ココア、ここでは柏手をうつのか、手を合わせるだけなのか、未だに迷っています。一応今回は柏手をうって手も合わせて来ました。
さて、宿に戻ってからは温泉で軽く埃汚れを落として、さっぱりしてから部屋で買ってきたお団子を食べました。
ガッタんごです。東だんご本舗さんの限定品☆

一見いつものお団子と変わりないのですが、食べてみたら食感が違いました。弾力がある。なんか食べてるって感じでした。
最後に東紅苑の機能訓練室の写真です。

体育館のイメージですね。日頃はお客さんがゲームしたり、奥に会議室があるのですが、そこで集会をしたり、色々と利用されています。
そこで見つけたのが、これ。

はい、エアロバイクです!(笑)見つけた…
と、今回の保養の旅もあれこれ発見して最終日となりました。明日は横浜に帰りますが、残りの時間もゆっくり過ごしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月20日 14時49分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・東北] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

お弁当4月16日(… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ソナタ1127@ Re:別荘ライフ(04/19) New! パチパチパチ~♪ 設定 お疲れ様でした。 …

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.