486702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月04日
XML
テーマ:日記(2456)
カテゴリ:生活
昨日は前々から気になっていた幾つかのミッションを終えることが出来たうえ、ちょっと良いおまけもあったりで、ルンルンの一日でした。
まずは午前中に区役所で二つの手続きを終えたのですが、税務担当窓口では以前に関わってくれたTさんがあれこれやってくれたりで、スムーズに事が運びました。
このTさんのお蔭で今の私達、特にオトタマの年金絡みのややこしい問題も解決したわけで、いわば恩人ともいえます。
次いで向かった福祉窓口で関わってくれたHさん、この方も親切丁寧で、更には会話も楽しく、これまたスムーズに事が運びました。
帰りのエレベーターがなかなか来ないと知るや、Hさんがやって来て和みの会話をしてくれ、別れ際には「お気を付けてぇー、さよぉーならぁー…」とこれまたフレンドリーに見送ってくれました!(笑)
気分ルンルンで電車に乗り、次いで向かったのは行きつけの餃子の◯将でして、ここでランチをし、生餃子を買い、スタンプ6個をゲットし、残り5個のスタンプで来年用カードのゲットまでこぎつけました。
その後にヤ◯ダ電機で小物を買い、ならば帰ろうかという時、かつてのご近所さんのUMIちゃんからメールが…!
事の顛末は省きますた、再び餃子の王将へ行き、UMIちゃん宅の生餃子と我が家の分を買い足し、これで目出度く残る5個のスタンプも押印済み、来年用のぎょうざ倶楽部のカードをゲット!
オトタマルンルン、ココアもほっとし、我が家の最寄り駅前でUMIちゃんに生餃子を手渡し、立ち話ながらも久し振りの女子会トークです。
気がつけば時刻は何故か午後2時30分でして、だからというわけでもなくいつもの店へと行ってみると、何気に半額寿司と半額日替わり弁当があり、勿論ゲットし、焼肉と唐揚げ弁当も4割引だったのでこれまた迷わずゲット!(笑)
マヨネーズやらソーセージやらビスケットやらも2割引だったので、これらも買ったので、これまたオトタマのリュックは重く、ココアの手提げ袋もそれなりの重さです。
我が家に帰り、西陽の当たる明るく暖かなリビングで喉を潤し、疲れを癒し、まずは幾つかのミッション完了と更なるおまけにヤッホーです!(笑)
昨日の夕食は寿司と肉じゃが、今朝は弁当で済ませ、ちょっとした楽々モードのココアですが、残っている天然ブリもあるし、食材もたっぷり買い込んであるので、おうち暮らしまっしぐらに頑張りまぁーす!(ヤッホー)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月06日 16時23分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

続・横浜イングリッ… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[6]:東根に来て5日目・2024春(03/27) New! けろちゃんさんへ こんにちは。 まぁっ、…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.