493899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月02日
XML
テーマ:日記(2501)
カテゴリ:旅行・関東周辺
えっ、まっさかぁ?みたいなことって稀にありますし、そんな出来事がつい先日、伊豆高原でありました!
噂をすれば影とは、デジタル大辞泉によると、ある人の噂をしていると、不思議にその当人がそこへ来るものだということ。_だそうな。
先月下旬に伊豆高原学園に滞在中の27日の朝、まさにそんな出来事に遭遇し、もうびっくり玉手箱のココアとオトタマでしたぁ!(驚)
同じ伊豆高原にある潮風館のスタッフのFさん、駅と宿の送迎をしてくれたり、その他にもあれこれとお世話になっていたのですが、コロナ禍の影響等で潮風館を辞められたのです。
Fさんとはもう会えないねとか、折角馴染めていたのに悲しいねとか、時折そんな話をしたりで、今回の伊豆滞在時もそんな話をオトタマとしていました。
27日の朝、伊豆高原駅のロータリーを歩きながら、遠方の桜の木を眺め、「あそこの木だけ咲いてるんですよ」と、春になると教えてくれたFさんを思い出し、そんな話をしていた矢先、そのFさんが目の前に…!(驚)
「ココタマさん、お久しぶりです。潮風館にいたFです。」といきなり挨拶をされ、一瞬きょとんのココアとオトタマ、略してココタマです!(わん)
聞けば今は潮風館の近くの某大規模リゾートに勤めているそうで、私達の電車の都合もあったりで、たった1〜2分ほどの立ち話でした。
お互い懐かしいねということで、とりあえずオトタマの携帯番号を伝え、ひとまずその場は別れました。
私達はその後に電車で河津へと向かったのですが、その車中、オトタマの携帯に見知らぬ番号から電話がありました。
オトタマが言うには、たった3秒で切れたから、これはイタ電か間違い電話だと言い張ります。
もしかしたらFさんが確認と自分の番号を知らせるので掛けてくれたかも?とのココアからの「適切な助言」には一切聞く耳持たずです!(プンプン)
そればかりかあろうことかで、その掛かって来た電話番号をさっさと削除しちゃったのです!(早っ)
河津駅に着き、桜並木を歩き始めてから、いきなりオトタマが「あぁ、もしかしたらさっきの電話はFさんだったのかも…?」
何を今更とココアも呆れ果て気味でしたが、ほどなく桜見物を終え、河津駅に戻り、待合室のベンチで一休みです。
Fさんから聞かされていた今の職場を探し当て、そこに電話し、Fさんに再度こちらへ電話をしてもらえるようにお願いしてみました。
伊豆高原駅に着いて電車を降りた途端、目出度くFさんから再度電話があり、今度ゆっくり会いましょうということで、まずは一件落着です。
どちらかというと以前はココアの方が聞く耳持たずでしたが、近頃はその傾向も逆転気味で、オトタマ衰えたりなのです。(笑)
そうそう、そんな電車の中での一コマというか、河津からの帰路の車中、稲取辺りで車内放送がありました。
「進行方向左に118段の雛飾りが見えます」とのことで、オトタマ曰く、ヤフーで報道されてたよと…!
神社の境内へ続く118段の階段に赤い布を敷き、そこに雛飾りが並べてあるそうで、弱視のココア、はっきりとは見えなかったのですが、赤い敷き物が敷かれた段々もどき?はちゃんと見えましたぁ!(わぁお)
あとかろうじて鳥居が見えて、雛人形は?うーん、分かりません。(笑)

しばらくして今度は「右側に伊豆大島などが見えます」との放送がありましたが、これはあえなく没。(泣)
まぁ、無いものねだりはしても仕方ないですし、何も見えなくなってしまったオトタマを思えばですね。(ドンマイ)
最後にこちらがFさんの教えてくれた伊豆高原駅前で毎年ポツンと1本だけ他と離れて咲いている桜の木です。今年も綺麗に咲いてくれました。

オトタマにこの桜の木の話をしていたらまさかのFさんと再会出来て、この木がFさんとのご縁を繋いでくれたんじゃないのかしらと思えてならないのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月02日 21時42分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・関東周辺] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:おつかいありさん(04/23) New! こんにちは。 おつかいありさんは知りませ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.