494121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月20日
XML
テーマ:日記(2503)
カテゴリ:健康
一昨日18日、気温6度で小雨の中、二人で新型コロナワクチンの三度目の接種を近くの掛かりつけクリニックでしてきました。
今までは別々の日に別々の会場での接種でしたが、今回は夫婦揃って同じ日の同じクリニックで、ココアは今までと同じファイザーですが、オトタマは1
.2回目がモデルナで今回初めてのファイザー
です。
午後1時50分に接種し、15分休憩し、オトタマは痛み止めを処方してもらい、その後は小雨の中、買い物などして帰宅。
真冬の山形に着ていく防寒服なので寒さも小雨もへっちゃらでしたが、まさか3月半ば、それも昼間だというのにこの服を着るとは思いもしませんでしたぁ!(苦笑)
接種後は二人とも肩の痛みとともに全身の倦怠感に悩まされ、更にココアは頭痛、筋肉痛、オトタマは腰痛で踏んだり蹴ったりです!(涙)
オトタマは痛み止めの薬で痛みは何とか治まったそうで、ココアもオトタマも幸いなことに発熱はなく、とにかくお籠りで養生に務めております。
そんな19日の午後、運良く訪問看護がありまして、今回からはオトタマも受けられるので、血圧や脈拍などを計ってもらい、爪を切ってもらいました。
接種二日後の今日ですが、ココアの頭痛とオトタマの腰痛はまだまだ治まらずですが、昨日よりは若干ましということで、とにかくそろりそろりと暮らしております。
さてさて、痛いのかゆいのとも言ってられません。明日は朝から動かねばでして、ちょっとワクワク、ちょっとドキドキのココアでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月20日 10時50分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

今日も良き一日を・… くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:おつかいありさん(04/23) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 「ありん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.