486341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月26日
XML
テーマ:日記(2456)
カテゴリ:買い物
4月も下旬となり、やぁーっと春そのもの感が漂い始め、部屋でも外でも良さげな居心地の今日この頃です。いや、下手したらもう初夏の陽気でしょ?ってな気温に湿度で、ココアの自律神経が迷子気味ですぅ!
なぁーんて呑気なことをいってると、いつまた急に天候が不安定になったり、雨だ風だと荒れた日々になるかもって…?
それはさておき、ブロ友さんの話題にもあがったインスタントラーメンの「うまかっちゃん」ですが、以前は横浜でも普通に売られていたとかで、オトタマは幾度か買って食べたそうです。
ココアは食べたことはないのですが、子供の頃にテレビCMでは見た記憶があり東京住みのココアでしたから、やはり当時は全国展開の商品として販売されていたのでしょう。

ところが近頃は九州限定とかで、横浜はもとより関東ではなかなか売られていないとのことですが、はてな、どこかの店で見たことあったような、なかったような?(謎)
検索してみると、ドン・◯ホーテにはあるとのことで、ならばもしやOKストアにもあるんじゃないのと…?
そんな先日、「OKストアの港北ニュータウン店」
に行った際、何気にインスタント麺のコーナーを覗いていて、な、な、何と、うまかっちゃんを見っけ!

思わずおおーっと、小さいながらも歓声とともに、ならばと5食入りを2パック買ってきちゃいましたぁ!5食入り1パックあたり368円也!



他のエリアの店で売っているかどうかはわかりませんが、探せば横浜でもうまかっちゃんが買えるのだと実感です。
ココアは豚骨スープのラーメンも好きで、リン◯ーハッ◯のちゃんぽんも結構好きです。

そういえば昔、アラビアン焼きそばが藤沢のOKストアに売っていて、オトタマが大感激して買った覚えがあります。
あれはどこそこ限定とか、あの地方じゃないと売ってないとか、そんな品物もちらほらですが、ご当地フェアとかどこそこ地方イベントなど、探せばあるのかもですね。
そんなうまかっちゃん、昨日の夕食で美味しくいただきました。あれこれ野菜を入れ、焼き豚とメンマを添え、イケメン、じゃなかった細麺でうまうまうまのうまかっちゃんでしたぁ!(うま)
ちなみに今日のスイーツはショコラで、食後のデザートは苺です。これまたうまうまうまのうまかったぁーです、はい!(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月26日 21時00分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

アカバナミツマタ … New! ソナタ1127さん

フリーページ

コメント新着

 ルイスー水高@ Re:東根に来て5日目・2024春(03/27) New! 毎回 美味しそうなお団子ですね うん、明…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.