躍る熊とバッファロー。

2006/06/29(木)18:57

社長へ届け この思い

オリックス(100)

研修でお好み焼き・千房の社長を招いた講演会がありました。 丁稚奉公だった社長が千日前に店を持つ機会を得て、 以降全国展開するまでに至ったサクセスストーリーが中心でしたが、 「どんなに辛い事があっても、絶対にあきらめない」 「人を大事にしなければ組織は成功しない」 「機会は平等に、評価は公平に」 といった信念が至る所にちりばめられており、 私も特に我慢強さを見習わねば・・・という思いに浸ったものでした。 その後、アンケートが配布され 「最後に、社長に何かメッセージをお願いします」 というコーナーがあった。 これはチャンス!と思い、 私は昨年から温めていた 大阪ドームの千房お好み焼きタイムへの文句を書き綴った。 <千房お好み焼きタイム 解説> ・5回終了後、スタンドへお好み焼引換券が投げ入れられるサービス。 ・しかし投げ入れられるのは内野特別席・内野指定席等、高い席のみ 以下は転記。 --------------------------------------------------- 本日は貴重な講演を賜り、誠に有難うございました。 さて、講演内容とは全く別の話ではありますが・・・ 大阪ドームでプロ野球を観戦していますと、 3回裏?の終わりに 「千房お好み焼きタイム」というイベントがあります。 マスコットがお好み焼き引換券を スタンドへ投げ入れるファンサービスの一つですが、 これが如何せん、ネット裏の特別席や 内野指定席辺りにしか投げ込んでくれません。 外野で観戦している私は、 これをいつも悔しい思いをしながら見ております。 周囲からも「(値段が)高い席にしか投げ込まんのか!」 と野次が飛んでいる始末です。 このままでは千房の宣伝になるどころか、 逆に評判が下がってしまう恐れがあります。 オリックス側の営業戦略かもしれませんが、是非社長のお力で 外野席にも引換券を公平に投げ入れて頂けます様 お願い申し上げます。 ---------------------------------------------------- 機会は平等に。 果たして社長へメッセージは届くのか?? はたまた講演会幹事に破り捨てられたか 盆辺りのドーム戦で確かめに行きたいと思います。

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