758794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バイクレース好きの車のメカニック日記

バイクレース好きの車のメカニック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビート男

ビート男

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

完熟白桃パフェ New! K,R,P.さん

小松航空祭 三脚エ… New! 越前SRさん

四十九日 leaf47さん

TT250R レイド 公道… Bravo Moriさん

玉子焼入り おむすビ… たけちゃん@び〜とささん

Comments

 ビート男@ Re[1]:ホンダ入り(06/06) GawRikuさんへ ご無沙汰しております
 ビート男@ Re[1]:アルトワークス(06/14) yellowbird1966さんへ ビートもう5年位前…
 yellowbird1966@ Re:アルトワークス(06/14) ビート男さん、お久しぶりです。 フィッ…
 ビート男@ Re[1]:アルトワークス(06/14) K2Rさんへ アルトワークス楽しい車で…
 K2R@ Re:アルトワークス(06/14) お久しぶりです。(*^_^*) ボクもコロナ禍…

Headline News

2014.08.31
XML
カテゴリ:レース
イギリスGP決勝レース見てましたよ。

連勝こそストップしましたが。
逆に連勝のプレッシャーがなくなった事により変な力が抜けて今日のマルケス選手は、前後ドリフとさせながら走る切れの良い走りに戻って来てましたよ。

序盤は、ロレンソ選手が飛び出し逃げ切り態勢の準備でしたが。
マルケス選手は、しっかりと後方に着いて2番手をキープ。

ヤマハのマシンも前半戦は、仕上がりが良くない感じでしたが。
後半戦以降は、かなり仕上がって来てている様です。

今日のレースは、トップ争いも面白かったし。
3位争いも面白かったですよ。
ロッシ選手とドヴィ選手とペドロサ選手の3位争いは、最終ラップまで続いてましたから。

ゲスト解説の元250ccチャンピオンの原田氏もマルケス選手のブレーキングのうまさを指摘してましたね。

終盤のマルケス選手が、ロレンソ選手を抜きに掛かったシーンは、相変わらず凄かったですよ。

あのブレーキングから倒しこみゼブラゾーンでも平気で、寝かせて走るそして抜いて行く。

抜かれた方は、精神的ダメージも多少あると思いますよ。

なんにしてもそのままロレンソ選手を引き離してマルケス選手の優勝ですよ。

これで、開幕からホンダの12連勝です。

残りのレースで、ホンダとヤマハの戦いが、どの様になって行くのかも楽しみです。

しかしこのままヤマハが、今シーズン勝てなかった場合は、赤いウンコのドゥカティ救済ルールと言うのをヤマハも来年適用されるんですかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.31 23:17:04
コメント(2) | コメントを書く
[レース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X