612211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

全2631件 (2631件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013.04.08
XML
カテゴリ:画像加工
















浜名湖ガーデンパーク便り!




カタクリ1-1.jpg



”カタクリ”


花の美術館の片隅に咲いてるカタクリ、よく見ないと見つからない。



カタクリ2-2.jpg



カタクリ3-2.jpg




やさしげで品格のある美しさ




イチゴ232.jpg




”イチゴ”


こんなに鮮やかな色のもあるんですね。


どんなイチゴがなるのでしょうか?





イカリソウ-23322.jpg



”イカリソウ”


たぶん1株~2株しかなかったと思います。


貴重ですね。





ライラック1-22.jpg



遠くから白いお花が素敵に見えましたので近づいてみました。


白花のライラックでした。





ライラック3-522.jpg




大きな木にたくさんのお花!


清楚で素敵なお花でした。






rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが





素敵なテンプレートschocolatさんからお借りしました
sozai-p








Last updated  2013.04.08 07:31:45
コメント(44) | コメントを書く
2013.04.07
カテゴリ:画像加工










おはようございます。


昨日は台風なみの低気圧が日本列島をおそいました。


まだこれからのところもあるでしょうけど。


私のところは一時すごい風と雨に襲われましたが、たいした被害もなくよかった。


今朝は昨日避難したお花たちをもとに戻さなくっちゃいけないわ。


皆さんのところはいかがでしたか、無事であること祈ってます。





syougakusei.gif





浜名湖ガーデンパーク便り!





中国館 もみじ2-2.jpg

中国館 もみじ3-3.jpg



木々の芽ぶきが初々しいね。


蕾があるね。




cats68565232.jpg



いつもとは反対周りで南側から廻りました。


中国館に素敵なお花がさいてましたので寄り道。




中国館 菊桃3-3.jpg

中国館 菊桃5-5.jpg




”キクモモ”


キクのお花に似た咲き方なのでキクモモ?


ピンクが鮮やかでとても綺麗!




中国館  黄梅1-1.jpg



オウバイが満開!


池には鯉がスイスイ!






中国館からの風景-222.jpg



中国館から北側を望みますと”百華園”


いつもは百華園を通って花の美術館に行くのよ!




中国館から舟1-1.jpg



船がきました。


私もたまには利用しますが、お花がいっぱいですと歩かないともったいない。


船ですと花の美術館まで5~6分、普通に歩いて30分、私たちは1時間かな。


寄り道が多いんですもの






水面と菜の花1-1.jpg



中国館を出ますと菜の花畑。


遅まきみたいね。


今が満開!

 




水面と菜の花2-2.jpg



やや小ぶりの菜の花!


遅咲きもいいわね。





水面の菜の花3-3.jpg




水面には鴨ちゃんがよくいるのよ。


この日は船着き場の方で遊んでましたが。



鳥さん-233.jpg


この子はだ~~れ?


ハクセキレイ?




rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが




g198

素敵なテンプレートschocolatさんからお借りしました


banner4fuwa_b2[1].gif






Last updated  2013.04.07 07:50:43
コメント(13) | コメントを書く
2013.04.06
カテゴリ:画像加工









おはようございます。


今日、明日は日本列島大荒れのようですね。


私たちの方は今夜が大変になるようですが。


風も強いし、雨は250mmなんて予報ですから台風なみですね。


被害が出ないこと願うばかりです。


私もお花たちが傷むのではないかと心配です。


バラなども蕾がいっぱい出てきてる状態なのよ。



sumire02.jpg





浜名湖ガーデンパーク便り!





シバザクラ1-1.jpg



ガーデンパークの花木園に行きましたらこんなに素敵なシバザクラ!


驚きました。


梅の木の下はシバザクラが満開。



シバザクラ2-221.jpg


シバザクラ3-3.jpg



広~~い花木園はシバザクラで埋め尽くされてます。


2~3年前から植えられたばかりですが、今年が最高です。





cats54522.jpg



サザンカ、梅、椿、シバザクラと次々に咲きます。




シバザクラ5-5.jpg



華やかでいいでしょ。



シバザクラ6-6.jpg



シバザクラ7-7.jpg


シバザクラ8-8.jpg



白がとても美しいです。




シバザクラ9-9.jpg


シバザクラ11-11.jpg


cats156522.jpg



お天気も良く歩くと暑いくらいでした。


今年はこの暖かさでシバザクラも早く咲いたのかもしれませんね。






シバザクラ13-13.jpg


シバザクラ14-414.jpg



白、濃いピンク、赤みのかかったピンクの3色が素敵に配分されてます。






シバザクラ15-15.jpg



シバザクラ17-17.jpg



あまりに素敵でついつい画像が多くなりました。


でも大満足!


近くでこんなにたくさんのシバザクラに出会うことが出来るなんて!






rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが



 

g0155









Last updated  2013.04.06 06:36:27
コメント(17) | コメントを書く
2013.04.05
カテゴリ:画像加工










浜名湖ガーデンパーク便り!




1ヶ月ぶりに浜名湖ガーデンパークへ!


思い立ったらすぐ行っちゃいます。


駐車場に入りますとすごい数の車、平日なのにね。


春休みからかしらと思いましたが、あまり子供がいない。何なの?





img56130.jpg



ネモフィラのお花畑がすごい!


毎年、きれいなんですよ。


すごい~~  きれい~~~  友達と歓声上げちゃった。





img92184.jpg



img4710.jpg


img2437.jpg



ブルーの絨毯だね。


黄色と白のところはパンジー、のたね君。


のたね君はガーデンパークのキャラクターよ。





img7702.jpg



お花畑の中にはお散歩道があります。





img45560.jpg


img36610.jpg



素敵なブルーでしょ!





cats65563232.jpg



ネモフィラ11.jpg




img13568.jpg



展望塔です。





img52285653223.jpg




これでネモフィラ畑の散策はお終い。


これからガーデンパークの中を散策よ。





寄せ植え.jpg



おまけの1枚!


ムスカリ、パンジー、ストック、キンギョソウの寄せ植え!


いろんな鳥さんの声が聞こえて心地いいよ。


鶯も鳴いてたよ。





rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが










Last updated  2013.04.05 07:03:59
コメント(18) | コメントを書く
2013.04.04
カテゴリ:画像加工











おはようございます。


いつもコメント、応援頂きありがとうございます。


ゴミが有料なんてと思ってましたが、すでにたくさんの地区で有料だったんですね。


膨大なごみの処理にお金がかかるのは当たり前ですものね。


今日は私の地区では最後の無料の日なんです。


たくさんの粗大ゴミが出てます。。



01.jpg





きっこの庭便り!




ブルーデージー 斑入り2-2.jpg




”斑入りのデージー”


かなり株が大きくなりましてお花が少しづつ増えてきました。


涼しげなお花が気に入ってます。






プスキニア25555.jpg



”プスキニア”


草丈10センチくらいかな。


球根は秋に10球植えたんですが、芽がでましたのは8本。


お花が咲きましたのは2本、他のもそのうち咲くでしょう。






ネメシア -252.jpg




”ネメシア シューティングスター”


ガーデンパークで見まして欲しいなと思ってましたら、お花やさんで見っけ!


すぐ買っちゃいました。





cats58522.jpg



ネメシア2-2.jpg

ネメシア3-3.jpg



ガーデンパークで見たお花よりオレンジが少し濃いような気がします。


買った時は元気がありませんでしたが、今は元気よ。





フクシア-222.jpg



”フクシア フィーンラスト” がどんどん咲いてきました。


先日UPした時よりお花が増えて嬉しいわ。






宿根スミレ.jpg




宿根のスミレ、鉢植えでもう10年くらい育ててます。


可愛いよ。






花桃1.jpg



ハナモモもたくさん咲きだしてきたよ!




rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが




line_june_015f


素敵なテンプレートschocolatさんからお借りしました



 







Last updated  2013.04.04 07:25:37
コメント(15) | コメントを書く
2013.04.03
カテゴリ:画像加工

bpu01.jpg
















雨ですね~~  午後からはいいようですが。


今日は資源ごみ回収の日(ペットボトル、カン、ビン)


浜松は4月からごみの出し方が大幅に変更になりました。


粗大ごみは有料になりました。


ごみの区分けも変わり説明書を見ながら出すことも。


ごみ袋も浜松の印刷されたものを使用、今しばらくは無印でもOKですが。


捨てるにもお金がかかる時代になりました。


物価も上がるし困ったものです。


庶民は大変よね。




leter2.gif





きっこの庭便り!




ベロニカ オックスフォード1-1.jpg



”ベロニカ オックスフォード”


とても素敵なお名前のお花。


もちろんお花も素晴らしいですが。






cats8552523.jpg


ベロニカ オックスフォード2-2.jpg



ブルーがとてもいいです。


プランターに植えっぱなしで北側に置いてますが毎年きれいに咲きます。


優れものでしょう!





PZWsne4thug5c181364898816_1364898838.jpg



私のチューリップ!


ようやっと色が見えてきました。


パンジーの真ん中に植えてあります。





Gf4UCbTDBv6k3OK1364898967_1364898982.jpg



”ヒヤシンス”


1鉢に3球の球根を植えたのよ。


売り出しで買った安物なのに素敵に咲いて嬉しいな!



シラユキゲシ1-2.jpg



”シラユキゲシ”


可憐なお花でしょう!





シラユキゲシ2-2.jpg





こんなところにいっぱいはびこってるの。


どんどん増えちゃいまして困るんですが、お花を見ると可愛くってね。





ティアレラ1-1.jpg

ティアレラ2-2.jpg



”ティアレラ”


数年前はたくさん咲いたんですが、今はほんのすこしになってしまいました。


大好きで大事に育ててたのに残念だわ。

 

 


rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが




bpu02.jpg
 

素敵なテンプレートschocolatさんからお借りしました
fuwa_b2[1].gifbn09_03s.gifakazukin_31_01.gif










Last updated  2013.04.03 06:33:59
コメント(14) | コメントを書く
2013.04.02
カテゴリ:画像加工








お散歩で出会ったお花たち!








xhTsvscJBOYhWvp1364812585_1364812628.jpg





家の近くをカメラ散歩しました。


いろんなお花に出会いますね。


カメラ持たない時は気が付きませんでしたが、


持つといろんなものが目に飛び込んできます。



こんなの素敵な ”イワヤツデ” 見っけ!






岩ヤツデ2-2.jpg



すごくきれいでしょう!


今が最高かもね。





岩ヤツデ3-3.jpg



もうちょっと拡大しますとこんな感じ。



ツバキ1-1.jpg




素敵な椿にも出会ったのよ。




cats655454521.jpg



ツバキ2-2.jpg



豪華版なの、すごいでしょう。


大きくって見ごたえがあるわ!



ウンナンカズラ4-4.jpg



ブロックの間に育ってる植物がすごい。


小さなお花がびっしり!


この時はお名前がわかりませんでした。





cats-521855255.jpg


ウンナンカズラ(マイガーデン)1-1.jpg



家に帰って私の鉢のお花と比べてみますと同じ。


”ウンナンカズラ” でした。


私とこでも毎年咲きますが、小さいので咲いても気がつかないことが多いです。



カマキリ-2.jpg



ミノムシ-222.jpg




おまけの2枚!


上はカマキリちゃん、下はミノムシ君だよ。


私とこのサラサウツギがこの子たちのお家です。


もう少ししたら生まれるかな?





rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが











Last updated  2013.04.02 06:13:17
コメント(16) | コメントを書く
2013.04.01
カテゴリ:画像加工











きっこの庭便り!




おはようございます。


庭のお花たちも日に日にお花の数が増えてきました。


朝、ホースでお水かけをするんですが、昨日より今日と新しい発見があるんです。


小さなお花たちも見逃せません。


今日は小さなお花たちを載せてみました。





梅花カラマツ2-2.jpg




”梅花カラマツ”





梅花カラマツ1-1.jpg




鉢植えでないとどこかに消えちゃいますほど小さいのよ。


花径2センチあるかどうかね。





cats56552632.jpg



八重咲きの白もピンクもあったのに今はこのピンクだけになってしまいました。


ちょっと悲しいよね。





ピンクのお花2-2.jpg



”イワカラクサ”



ピンクのお半あ1-1.jpg



この子はもっと小さい、花径1センチあるかな?


可愛いよ。


この子は意外と丈夫なの、種がこぼれて芽が出るわ。





ニワウメ2-2.jpg



”ニワウメ”




cats54522.jpg

ニワウメ3-3.jpg




鉢植えなんです。


丸い5弁が可愛いよ。


咲き進みますとピンクになります。




花桃-22332.jpg



”ハナモモ”


華やかな色です。


このお花撮った時は1輪しか咲いてなかったのに、だいぶん咲きだしたわ!






宿根ネメシア-233.jpg




宿根ネメシア2-2.jpg




”大好きな 宿根ネメシア”





宿根ネメシア1-1.jpg



いろんな色がありますがこの色が1番好き!


あわ~~いピンクが素敵なの。


こぼれ種でも挿し芽でも増えます。


周年咲いてると思います。





さぁ~~お水かけだね。


お花たちも待ってるから!








rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが










Last updated  2013.04.01 07:01:11
コメント(16) | コメントを書く
2013.03.31






きっこの庭便り!





ジューンベリー2-2.jpg




”ジューンベリー”


1昨日はほんの少し咲いてたと思いましたのに、昨日は満開!


早いですね。


優しい5弁が不規則に並んで咲きます。


とても可愛くて大好きです。





ジューンベリー5-5.jpg


cats5555.jpg




6月には小さな赤い実がつき美味しいです。


でもね、昨年はヒヨドリがあっという間に食べちゃいました。


今年も餌が少ないと見えましてヒヨドリ来てますから危ないね。





東角の庭2-2.jpg



この真ん中がジューンべりー、私の背より大きいです。


根元にはアサギリソウ、クリスマスローズ、ヒューケラ、アリッサム等々


狭いところにいっぱいです。


右側はクリスマスホーリーです。




cats52152323.jpg

元気に育ってます。




cats555.jpg



”オオバイ”





黄梅1-2.jpg


黄梅2-2.jpg




早春のお花です。


輝くような黄色、とても美しい!



この子いるところがないので、物置の屋根の上の方に伸びてるのよ。


すごいでしょう!


でもきれいよ。


こんなところでも可愛がってあげれば綺麗に咲くのよ。





今から読売書法展の錬成会がありますので出かけます。

帰ってから皆さんのところに伺います。

よろしくお願いします。





rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが























Last updated  2013.03.31 08:08:37
コメント(13) | コメントを書く
2013.03.30
カテゴリ:本日の写真












遊園地の桜たち!





1週間前くらいに咲き始めた桜がもう散り始めたんです。


あっという間の事です。


淋しいですね。




遊園地2.jpg


遊園地6.jpg




上の画像が3/29,下の画像は3/22です。


咲き始めはお花全体が薄ピンクですが、咲き進みますと中心が濃いピンクに変わります。


どちらも美しいです。





遊園地1.jpg




”オステオスペルマム”  大きなお花で魅力があります。





遊園地3.jpg









ついつい画像が増えてますのでスライドショウにしました。


見てくださいね。


右はじをクリックしますと大画面になります。





遊園地4.jpg



”ハナニラ”




遊園地5.jpg



散っても美しい桜です。





rhana1[1].gif


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが





















Last updated  2013.03.30 07:27:49
コメント(10) | コメントを書く

全2631件 (2631件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.