210587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

yuyuの日々

yuyuの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yuyu0214

yuyu0214

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Freepage List

YUYU'S  いろいろオススメコーナー!!


脱毛 大豆イソフラボノ系 商品!!


★美肌!コラーゲンを取ろう!!特集★


ビタミン全般のお勉強


ビタミンCとコラーゲン、ビタミンC、E


★ビタミンEを摂ろう!!サプリ編★


★ビタミンCを摂ろう!!茶&サプリ編★


正しく知ろう生理のメカニズム


エストロゲンとプロゲステロンの関係


イソフラボノ


ガウクルア(プエラリア・ミリフィカ)


ワイルドヤム


★バストアップ!ワイルドヤムを摂ろう★


★豆乳石鹸から豆乳コスメなどたくさん★


食べよう★豆乳製品!!!


きれいなボディを手に入れる!!


美白に効くもの!成分


うわさのCO10Qコエンザイム製品


お勧めコスメ


中国いろいろ


ゲーマーな彼


★中国語お勉強サイト編★


変身写真(ワタベウエディング編)


中国語勉強のお勧め本


倉庫


出会いから婚約、そして結婚まで!!


ダーリンとの出会い&チューと告白


前付き合ってた人との破局


初めての同棲


引越しとサスーン


彼の初来日


ダーリンの2度目の来日


私の初中国訪問&ダーリンの家族と対面


ダーリンの3度目の来日


♪エンゲージメントリング♪


両親同士初顔合わせin上海


最後のロンドン ポートベローマーケット


中国旅行(内モンゴル・包頭)2005.7


中国旅行(内モンゴル・包頭) その2


中国旅行(内モンゴル・包頭) その3


結婚!


中国人のダーリンを日本に呼ぼう!


来日のための必要な書類(日本から)


結婚準備 手続きの流れ


中国人との結婚のあれこれ


外国人登録の仕方


在留資格変更許可申請


♪ラッキーちゃまのページ♪


ラッキー成長期 2005年8月!


2005/04/06
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:日中関係のこと
今日はやっとネット環境が整ったので、ゆっくり日記でもつけようかなあ、と思った矢先、最近ニュースで頻繁に目にする中国の日本製品不買運動と、東シナ海の日中境界線付近で中国が進めているガス田の開発問題やら、韓国の竹島問題が気になってしかたないのでこのお題。
しかもお友達の日記もタイムリーにこんな話題だった!やっぱりねぇ。

まあ、日系の店を襲撃したり、デモしたり・・・。どうせ政府が火をつけてるんでしょうけど、みんな暇人ばっかり。このニュースを見ると、本当に悲しくなる。
それとともに、将来住むであろうこの中国と言う国が嫌いになりかかる。

韓国のノムヒョンも急に支持率目当てに日本バッシングし始めるし、いい年したおばちゃんは小指ちょんぱして血まみれの指を見せながらの抗議。自分に火をつける奴もいる。日本国旗を燃やすのは当たり前。お金をもらってやったりする人もいるらしい。

親からせっかくもらった体を痛めつけて何が変わると言うのだろう。それだけ悔しいと言うことだろうけれど、冷静に国際裁判に出てもらいたい。
日本が不利だと言う説もあるけれど、話し合いなんかで決着がつくわけがないのだから、もう法的に裁いてもらいたい。日本と関係切ったら火の車じゃんか。

ただでさえ不法占拠してる韓国を見て見ぬ振りしてきた過去の総理ども。今ではお見合いツアーin竹島なるものまで行われている。いいのか日本??チェ・ジウに鼻の下伸ばしてる場合か小泉!!(゚Д゚ )ゴルァ!!

四面楚歌の日本。どうしてバシッと言わないんだろう。いろいろなことにおいて。韓国だって、中国だって、やることが早い早い。(主に悪いことだけど)もう友好なんて不可能なんだから、譲歩する必要ないと思う。もういい加減に後送りにするのはやめてほしい。

中国でもそうだ。なに言っても無視。何か気に入らないとブツブツ言ってくる。
国民をまとめたいときは反日運動。お決まりのパターン。

ガス田だって、地下でつながっているのがもうバレバレなのに無視して工事を続行している中国。日本が掘るころにはもぬけの殻。・・・。おまけに不買運動。
去年もヨトタかどっかの車会社のポスターが気に入らないで大騒ぎだし、サッカーも散々だったし、もう中国は日本が憎くて仕方がないのだ。アジア一の先進国、日本がうらやましくて悔しくて仕方がないのだ。

教科書問題もそう。自分の国では湾曲した反日テレビもお構いなし。多額のODAは南京虐殺の記念館の増築費になったりして。あげくは軍事費にあてていたり、他国を援助したりしている(?)。
北京空港だって、上海空港だって、どっから金が出てるんじゃ?
国民は全く知らない。日本がどれだけ助けているって事を。
日本の犯罪の7割が在日中国人の仕業って知らない。
毎年1000人以上の中国人が不法入国してるって、知らない。

日本・・・それでいいのか??

韓国と中国は「戦争で悪いことをしただろ、謝って金くれ」コレを50年以上言い続けている。あ~もうウンザリ。

私の身内だって中国人に殺されてる。でもダーリンは中国人だ。
中国人や韓国人って、すぐに戦争のことを言ってくる。でも、だからどうしたい、って言うのがない。ただ、「ほれほれっ!!」っていうのりで言いつけてくるのだ。

私がダーリンと付き合いたてのときにダーリンの友達がダーリンに「お前は自分が中国人であることを忘れたのかっ?!」ってメールが来てて、当時中国バージンだった私は超~ショックを受けまくってしまった。それから、なんとなく想像ついてきたんだけど・・・。

それ以来、どうしても、中国人と接するときは「あ~この人、こんな笑顔だけど、日本だいっ嫌いなんだろうなぁ~」って被害妄想を膨らましてしまうのでした・・・。どうして日本人と言うだけでこう自虐的になってしまったんだろう。もう~。日本の教育はどうなってんだい。←人のせい。(笑)

小泉さんも、本当にどうでもいいことしか言わないし。堀江さんみたいな人が総理になったらいいなあ~と思う。でもその前に周りの国が日本と同等に話し合えるようになるまでには相当時間を要すると思う。

せっかく毎日中国語を勉強してやっと楽しいと思えてきたのに、モチベーションが下がりっぱなし。

ダーリンが言った。
「中国の不買運動はすぐに収まると思うよ。あれはすごく嫌なこと。やらせだよ~。中国製品かってもらいたいからだし。ホント、嫌い~。」

ダーリン。いつも歴史問題のことでぶつかるけど、本当に公平な目を持っている。それには本当に感銘する。私はダーリンと話すときは日本代表になっちゃうから、どうしても引きたくない。(笑)でも政治界は財政界と癒着してて超ダークだということは認めるけど・・・。海外に出たことのある中国人は比較的公平な目でいろいろなものを見ることができると思う。海外だとメディアも操作されてないしね。

やっぱり教科書問題のことを( ̄Σ ̄;)ブーたれていた。
中国では「日本が中国を助けに中国に行って、戦争がおこった」みたいにかいてるだろっ!!って。

そうなの??「侵略」「侵攻」「侵入」「進出」「進攻」どれよ・・・。どうなってるの今??

日本はもう永遠に謝罪し続けることを運命づけられた罪人の如くにあつかわれているみたい。日本だって被害国なんですよ!!!

あ~。子供ができたら、子供のアイデンティティはどうなっちゃうんだろう。

お互いの国が、全部の歴史上の問題をテーブルの上に正直に並べて、(数字とか水増ししないで!!)歴史を見つめなおしていかないといけないと思う。
それができるまでになってほしい、周りの国・・・。

日本は他国のことをとやかく言わない。言えないのかも知れないけれど、尊重することを美徳とする日本、他国の旗は燃やさないよね・・・。

ああ、そんな中、いい年をした女の人が俳優追っかけて韓国ツアーに出かけて、そいつが行きつけの焼肉屋とかいって、肉食いまくって「あんにょぉ~んっ!!」とかいってる映像を流す日本ももう腐ってる・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/06 05:58:14 PM
[日中関係のこと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/9nw9yta/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/bsyrn5q/ フ○…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/dcitose/ ア…

Favorite Blog

JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん
日中恋愛日記 fay1339さん
Pappyの日記 pappy2004さん
yyoppy yyoppyさん
~新米ホテルマン日… しゅんずさん
・:*:・☆・:*:・満天星斗… ひとっち(≧▽≦)さん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X