036955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

†月光に舞うフクロウの羽†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/02
XML
昨日、県内で行われたコスイベントに参加してきました。

行われた場所は『ハイジの村』というところで

名前で予想つきます通り、ハイジの世界を再現したところです。

そんな普通の方もいらっしゃるようなところでイベントが行われた理由は

ハイジの村が一周年を迎えたということでそんなイベントが企画されたのです。

入園料も一周年に因んで1円という格安の値段の為一般客も結構多かったです。


今回は以前にお見せした真撰組の隊服を着て参加しました。

カツラなどの小道具が揃わず、地毛を高い位置で縛っただけで

一見、D.Gの神田にも見えてしまうような姿での参加でした;

こんな感じ↓

NEC_0080.JPG

悪用禁止です(しねぇよ

この刀が結構重くて…

NEC_0081.JPG

今回は長い方を使用しました。


沢山のレイヤー様を見ることが出来て未だにテンションが上がり気味。

秋葉からもバス4台を使ってたくさんのレイヤー様が来てました。

ざっと300~500人くらいのレイヤー様が参加してましたv


やっぱりコスの王道、薔薇乙女のコスが一番多かったですね。

多かったのは翠星石と水銀燈だったと思います。

もちろん真紅や雛苺や蒼星石もいました。(っつーかドールは全員居たんじゃないか?


他のコスは、多かったのはD.Gとリボーンですね。

ラビや雲雀さんが多くて目立ちました。

後はテニプリ、ハリポタ、歪アリ、デスノート、銀魂、ハガレン、本家新撰組、

ブリーチ、ナルト、ワンピース、コードギアス、ハウル…

他にも僕の知らない(っつーか見たことはあるけど作品名を知らない)コスプレを見ることが出来ましたvv

D.Gに関しては新旧両方の団服を見ることが出来ましたv


このイベントに便乗して普通のロリィタで来た方も多かったです。

まぁ、薔薇乙女とかいるから違和感なかったけど…


此処ハイジの村は花や自然が多いところなんで、

良いスポットが見つかるとポーズを決めて写真を取りまくってるレイヤー様だらけ。

撮影の邪魔にならないように歩くのに気ぃ使いました;


結構盛況だったらしく、また此処でコスイベントが開催される可能性があるらしいので

次までには小道具を揃えて参加したいと思っていますv


……新しいコスを用意するのも良いな…v








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/02 11:09:26 AM
コメント(3) | コメントを書く
[趣味突っ走り(ロリィタ・コスプレ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X