000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  眠 れ る 森

  眠 れ る 森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ねむりひめ

ねむりひめ

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

ねむりひめ@ Re[1]:柾樹の遠足(05/31) うわぁ~、168ママさん、お返事遅れて…
168ママ@ Re:柾樹の遠足(05/31) 本当にお久しぶりです。覚えていてくれて…
ねむりひめ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) hossy4649さん ごめん! コメントもら…
hossy4649@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) こんばんは。 子供が3人もいると、年越…
ねむりひめ@ 半年経過… まだ、貼ったままだよね。 でも、来るお…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2011年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月27日  酒屋さんのおまつり。公園のち、ウチで夜ご飯。
─────────────────────────────
今日は幼稚園の近くの酒屋さんでお祭り。
子ども達にカキ氷を配ってくれるというのに釣られて、
家族で自転車で行ってみました。
彩葉と乙葉にとっては、今までにない遠出。

あ。パパは柾樹の自転車を押すという大役、
お疲れ様でございました。m(--)m


射的や輪投げ、スーパーボールすくいもあって、
子どもはそこそこ遊べる感じの中、
生ビールをくいっとやりながら、
焼き鳥やら厚切りベーコンやらをつまむ。
ワインの試飲もしてみた。(^m^)

2家族で1テーブル陣取って、
なかなか楽しいお祭りじゃんっ。って満喫。


おまつりが酒屋さんの本来の趣旨の日本酒の試飲会へと
移行し始めた頃にはお腹も充分満たされ、
でもまだ遊び足りなく、(^^;)

みんなで近くの公園へ移動。
しばし、遊ぶ~。

子らをパパsにほぼ任せて、
私はTの帰省中のお土産話を聞いていました。
いやぁ、すごい蚊だったー。
Tが一番刺されてたかも。

いい加減遊んで暗くなってきても、
いよいよ子らは盛り上がるばかりで、
もう帰る~とはならんのよね。。(^^;)

そうは言っても、そろそろお腹が...という訳で、
結局ウチで一緒に夜ご飯にすることに。

一昨日、一緒に夜ご飯外食したことだし、
お財布閉めとこかいね、ということで。

Tも一旦家に戻ってサクッと2品も作ってきてくれた。
ウチはとりあえず、たんまりとご飯炊いて、
ラタトゥイユを変更して、トマトクリームシチュー。

夜ご飯まで一緒にいて、ようやく満足する子ら。
今日も楽しかったね~。

1年前の日記へ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月28日  小学生の夏休み最終日。
──────────────────
小学生にとっては、今日が夏休みの最終日。

まだ残ってた宿題に暮れた1日。
朝ご飯食べたらすぐに取り掛かって、
午後は遊べるかな、と思ったら、、、。

私が美容室から戻ってもまだ終わっておらず、
っていうか、今から取り掛かるところ...みたいな。(--;)
慌てて私が乙葉の宿題をみました。


パパに監督頼んでいったから大丈夫だと安心しきっていたのに、

不思議なことに、
午前中はトイストーリーのDVDを観ていたんだそうで。。。


「美容院行っておいでよ~いいよ~」の言葉に過剰な信頼を寄せて
すっかり甘えて、予約を入れてしまった私がバカでした。
夏休み最終日は、自分の予定は入れちゃいけませんね。(;_;)


ああ。バタバタしながら、一応全部終わらせました。
明日持って行ける!

1年前の日記へ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月29日  短期教室3日間。
──────────────────
小学校は今日から始まりました。
8月中は、午前授業。

そして、
乙葉は今日から3日間、午後に水泳短期教室です!
木曜日のスクールを入れると、連続4日間スイミングになるけれど、
弱音を吐かない、途中でやめない、と約束してスタート。
さて、結果はいかに??

1年前の日記へ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月31日  見事、進級!!
──────────────────
乙葉、3日間なんだか楽しそうに通って、
本日最終日の進級テストで、合格しました♪

いい雰囲気のクラスだったみたい。
和気あいあいとしてた、かな。

今日は、今までの特に目標を持たずにテストを受けてた乙葉と違い、
合格するぞ!という意気込みが感じられました。

そういうのが大事なんだよね、きっと。(^-^)

1年前の日記へ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月01日 00時56分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X