【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スキンタッチって、そんなに効果があるの?って昨日の日記を読んだ、名前も名乗らないフリーメールが数件届きました。
別にいいんですけどね・・・

それならという事で続スキンタッチです(笑)

触れるっていう事が一番多いのはやはり小さいお子様とそのご両親だと思います。
私も母として思うのは、子供って嫌な事があったり、ちょっとストレス気味になると「お腹が痛いぃ~」とか言いません?

それで、ちょっとお腹をさすってあげると安心して寝たりする。大人でも同じ、お腹が痛いときって無意識に自分の手を当ててるでしょ。

怪我の手当てをするとか言いますがその語源は手を当てるという所からきているというのは有名です。
それほど、触れるっていう行為は昔から普通に行われてきていますし、それで心身のバランスをとってきました。

子供の頃は普通にギュッって抱きしめてもらえたけど、そんな事をされなくなってもうどれくらいたつのでしょうか?

それでも、女性はお子様に触れることで自分も触れて貰えるけど
そんな機会がどんどん減っていくのは男性。
男性の方がスキンタッチの機会は絶対に少ない。

男性エステが増えて来て、なんで男がエステやねん!とか、時代が変わったとか言われるけれど
それは、もちろんお洒落になってきてるのもあるけど、それだけふれあう機会が減ってきてるんだなぁと実感する。

温かい手が触れる事って、そして温もりを感じる事って、キレイになる一つの方法として大切な事。
エステに限らず、美容室でもそうだと思う。

今、美容室以外で髪の毛を他人に触れられる事って皆無に等しい。

サロンでのフェイシャルメニューにアロマリンパコースというのがある。
頭のマッサージが入るのだけど、その手技の一つとして「頭のドレナージュ」が入る。
ようは、撫でるだけ・・・でもその撫でるだけがとても気持ち良かったりする。

たまに、娘にお母さん頑張ってるね!とか、頑張りや!とか言ってふいに頭を撫でられる事がある。(笑)

ビックリするんだけど、しながらも、こんな些細な事で心が癒される自分がいてたりするから不思議ですよね。

エステできれいになるんだ!って、一生懸命通うのもいいけど、たまには、触れられる事を目的に心と体を軽くしにエステに通うのもキレイになる一つの方法だと思う。

仕事に追われ、疲れが溜まってる状態で帰宅すると必ず娘を呼ぶ
「三樹ちょっとおいでぇ~♪」
何?・・・と、言いながら寄ってきた娘を私はギュッと抱きしめる。
他人から見ると、甘えてんなぁ~と思うのかもしれない。
でも、私は自分から触れる事で自分も癒されて、そして娘の心も安定させる。

1年生になった娘は、最近では「もう、お母さんが三樹の事好きなのは、ちゃんとわかってるから!」なんてすごい事をいいますが(笑)
いつまで彼女とこうやって行けるでしょうかね。
でもこうやって心を安定させるだけでお肌状態に変化があるから人間って不思議です。

仕事に追われたり、睡眠不足だったり色んな原因で肌アレをおこしたなら、まずは触れることからはじめてみたら?
案外キレイは近いところにあるかも知れませんよ。


====================================
今晩は、久しぶりのセミナーです。もちろん私が受講生です(笑)

行きたいセミナーがあっても、なかなかスケジュールがあわなかったりしてましたが
セミナー好きの私としては、今日もどんな発見があるのか
とても楽しみです。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月16日 15時45分48秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

キューピット0808

キューピット0808

お気に入りブログ

後悔しないための読書 Tulipaさん
世界一ついているア… 世界一ついてるアイデアマンさん
         … インペリアル・トパーズさん

コメント新着

 宮井良子@ Re:こんにちは^^(04/05) TAKA7783さん こんにちは♪ >俺は男…
 TAKA7783@ こんにちは^^ なるほど・・・職業柄、こういうイベント…
 宮井良子@ Re[1]:驚愕のギャル達!(04/03) トブネコさん こんばんはーご無沙汰で…
 宮井良子@ Re[1]:驚愕のギャル達!(04/03) まるっち~さん 初めまして!ようこそ…
 宮井良子@ Re:初めまして^^(04/03) TAKA7783さん 初めまして!ようこそ♪ …

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.