【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年03月29日
XML
カテゴリ:ビューティー
今日は、名古屋出張でホテルに滞在中です。

今朝、名古屋駅に到着した時には、さすが万博です。すごい人でした。
あっちこっちで、旅行会社の旗を持った添乗員さんがおられましたね。

3月のはじめに出張が決まっていたのでいつものホテルに予約を取ろうとしたら・・・
なんと、もう既に満室!!

甘かった・・・・(泣)
ネットで散々検索したあげく、1室だけ空いていたホテルを見つけた時にはホッとしました。

さて、最近のビジネスホテル事情ですが、女性がどんどん仕事する時代になって来て、女性向けのサービスが増えてきました。

私は基本的にヴァルモンのヘビーユーザーです。

ですので、皆さんは私が出張の際には、コスメボックスをしっかり持って行くと思っている方多いです。

ですが、私は自宅から自分のコスメを持って出る事は少ないです。
昨日の日記のように、化粧品を試している最中は別ですが・・・

ビジネスホテルでも最近はレディースルームや、女性専用のノベルティなんかがあって
部屋には、スキンケアはもちろん、シートマスクやコラーゲンパックまであります。

わざわざ、持ってでなくてもしっかりと補給できるのが最近の傾向です。

私はこれがないと、お手入れ出来ないとか、旅行にも必ず持っていきますとおっしゃる方多いですが、美肌の作りの基本は、お肌を甘やかすことじゃなく
タフな肌を作る事です。

もちろん弱った肌には栄養を与える事も必要です。
時と場合ですよね・・・

どんなに美味しいご馳走も毎日食べたら飽きるじゃない。
寿司やてっちり、蟹、ステーキ・・・etc

毎日はいらんでしょ?

悲しい事に毎日食べた経験がないから、「いらんでしょ?」としか聞けないですが(笑)

たまに違う物を入れる事でさらにお肌は活性化する。なにも、高級コスメだけが綺麗になるわけじゃない。

高いものを使って安心してしまうよりも、逆に安くてもいいから、その時に応じて使えるものの方が絶対いい。

もっというなら、高い化粧品でケチって使うなら、安くてもいいからたっぷり使える方が確実に綺麗になる。

その間、間に、また肌状態に合わせてとか、季節の状況によって、しっかりと再生効果の高い化粧品をチョイスするとさらに効果的ですよね。

さて、せっかくのホテルのノベルティ・・・
今日は、シソエキスとコラーゲン配合のシートマスクがあったので、それを使用してみました。

コラーゲン配合の割りには引き締め効果は感じれませんが(笑)
それでも保湿効果はバッチリです。

お肌が柔らかくなるのも感じられました。

こういうのを、利用しながらキレイになれたらうれしいですよね。

だって、出張の時なんて資料の山でしょ。連日の講習ならなおさらです。
それをおざなりにして、どっさりコスメなんて持って出れないですもの。

タフは肌が作れたら、こういう事も可能です。

もし、それで保湿が足りないなぁ・・とか物足りなさがあれば、それもチャンスです。
帰った時にしっかりお手入れして、効果倍増!美味しいものばっかり食べてたら味わえないですよね。

たまにはお茶漬けであっさりと!

タフな肌を作る秘訣です。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月29日 23時20分36秒
[ビューティー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

キューピット0808

キューピット0808

お気に入りブログ

後悔しないための読書 Tulipaさん
世界一ついているア… 世界一ついてるアイデアマンさん
         … インペリアル・トパーズさん

コメント新着

 宮井良子@ Re:こんにちは^^(04/05) TAKA7783さん こんにちは♪ >俺は男…
 TAKA7783@ こんにちは^^ なるほど・・・職業柄、こういうイベント…
 宮井良子@ Re[1]:驚愕のギャル達!(04/03) トブネコさん こんばんはーご無沙汰で…
 宮井良子@ Re[1]:驚愕のギャル達!(04/03) まるっち~さん 初めまして!ようこそ…
 宮井良子@ Re:初めまして^^(04/03) TAKA7783さん 初めまして!ようこそ♪ …

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.