082903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEAUTY MOON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

美月とママ

美月とママ

Freepage List

Favorite Blog

東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
悩み相談HP sky.starさん
happy-go-lucky ★★パピ子★★さん
Country H… ♪けい〜じぃ♪さん
とのさまのおしろ *ははうえ*さん

Recent Posts

Comments

 エンジェルトト@ そうだったんだ~? 向こうでよろしくですぅ~~
 puce maman@ Re:閉鎖のお知らせ(05/08) お久しぶりです。 私もちょうど閉鎖を決…
 なおまま1112@ Re:おしっこ成功率100%(08/14) 足跡たどってきました。 おしっこトイレ…
 (あき)@ 良かったね☆ 嬉しいよね♪ うちも最近こっちから誘うと…
 エンジェルトト@ おめでとう すごいじゃん。? ママの気持ちのゆとり…

Calendar

2005/05/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午前中は家で美月とひぃばぁばと3人で遊んで過ごしました♪

でも、日本丸のセイルドリル(帆をおろしたりする訓練)をどうしても見たくてみーこおばちゃんに電話してみると、「私も見たくてえりちゃんに電話しようと思ってたところだったよ~♪」との返事が!!
なので今日も清水港日の出埠頭に寄航中の日本丸を見に行ってきました(≧∇≦)

今日はすごい人手でドリプラの駐車場も県営の駐車場も満車でした( ̄□ ̄;;)!!予想してたので私の友達の家に車を止めさせてもらうようにお願いしてたのでよかったですが。

セイルドリルは1時から開始だったけど私達が着いたのは2時30分くらいで帆はおろされてました。家を出発したのが遅かったからなぁ(^^;
「終わっちゃったんだね~」なんて話してたらアナウンスで、「2時50分から帆を片付ける様子をご覧になれます」というのが聞こえてきました。
案外いいタイミングで到着したみたいです( ̄ー ̄)

出店でジュースとハウスみかんを買って開始されるまで椅子に座って待ちました。

待って見た甲斐がありましたよ!!
最初は重石?をつけた紐で帆を片付けてたのですが、後半は船員の方々が帆をたたむためにマストに登って作業をするんです!船員は全員で65名いてその中には女性が4名もいらっしゃるみたいですが、女性の中も登って作業してらっしゃるようでした。かっこいい!


初めてセイルドリルを見たのですが本当に見れてよかったです(≧∇≦)
まぁ、美月は最初こそ日本丸に見とれてましたが途中からはみかんに夢中でしたが(^-^;

明日は船内が一般公開されるみたいです。明日はたぶん行かないけど明後日、天気がよければまた行くかも。。出航するところを見てみたいので(^-^)

みーこおばちゃんと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/28 07:03:56 PM



© Rakuten Group, Inc.
X