082899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEAUTY MOON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

美月とママ

美月とママ

Freepage List

Favorite Blog

東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
悩み相談HP sky.starさん
happy-go-lucky ★★パピ子★★さん
Country H… ♪けい〜じぃ♪さん
とのさまのおしろ *ははうえ*さん

Recent Posts

Comments

 エンジェルトト@ そうだったんだ~? 向こうでよろしくですぅ~~
 puce maman@ Re:閉鎖のお知らせ(05/08) お久しぶりです。 私もちょうど閉鎖を決…
 なおまま1112@ Re:おしっこ成功率100%(08/14) 足跡たどってきました。 おしっこトイレ…
 (あき)@ 良かったね☆ 嬉しいよね♪ うちも最近こっちから誘うと…
 エンジェルトト@ おめでとう すごいじゃん。? ママの気持ちのゆとり…

Calendar

2005/06/29
XML
カテゴリ:断乳日記
本日2つ目の日記です。


現在、美月は歯が上下4本ずつ生えています。今日の朝まで完母で頑張ってきました!
でも数日前から両方の乳首にかなり深い傷ができていて授乳すると激痛が走りっぱなしだったのでかなり苦痛になってしまっていました…。それでも美月がおっぱいを欲してる限りはあげたいと薬を塗ってサランラップでパックしたりプロテクターフィルムで傷を隠して授乳してましたが痛みは変わらず傷も深くなるばかりε-(ーдー)ハァ
このままではいけないと思ってばぁばが仕事が休みだった今日、病院に行ってきました。美月を出産した総合病院に行ったのですが総合受付で症状を言ったら「外科」を受診するように言われました。

診察してくれた医師曰く、「授乳をやめればすぐに治るけどやめない限りはよくはならないだろう。1歳まで頑張ったし今はお母さんの都合でやめても断乳ではないよ。立派に今日まで頑張ったんだから自信を持って卒乳を考えてみたらどうですか?」とのこと。薬も出していただきましたが(軟膏)塗っても菌を防ぐだけで解決策はやはり卒乳するのが1番みたいです。
なので、考えましたが卒乳することに決めました。

寂しいけれどいつかは必ず来る卒乳。今日まで頑張った自分を卑下することもないし「今日まで頑張ったね。」って自分を褒めて卒乳を美月と頑張りたいと思います!!

美月は寝るときは必ず母乳を飲まないと寝ません(>_<)寝る前はおっぱい以外受けつけません。

昼間、フォローアップミルクを飲ませたら飲んだのですが私が100しか作らなくて足りなくて寝かしつけ失敗…。急いで100追加したのですがまだ足りない…。
夕方もこの失敗を生かして240作ったのにきれいに飲み干してまだ足りなそうで目をつぶりかけてたのに目が覚めちゃいましたε-(ーдー)ハァ

そして、肝心の夜の寝かしつけ。
美月は母乳を飲ませてくれると思ってるのにフォローアップミルク(マグマグを拒否されたので仕方なく哺乳瓶であげてみました)を飲ませようとするから大泣き&大暴れ!!
かわいそうだけどここで母乳をあげたらいけない!って心を鬼にしておっぱいはあげません!
フォローアップミルクを飲まないので私が仰向けになってその上に美月をうつ伏せの状態で抱きしめて歌を歌いました。最初は泣きやまないし降りようとしたけど絶対に抱きしめた手を緩めないで背中をぽんぽんって優しく叩いてあげてました。
10分くらいその状態でいたら泣き続けていた美月がヒックヒックして泣き止みだしました。
そして寝かしつけを開始して30分くらいで美月は寝ました。
昨日までは夜中に1~2回起きてました。今日はまだどうなるかわかりません。
でも、美月も頑張ってくれてるし私も頑張りたいと思います。


ところで卒乳ってどういう方法でするのが1番美月に負担ないのかなぁ??(今更ですが…)私のおっぱいも張った状態でさっき搾乳したら片方だけで100は軽く絞れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/29 10:54:28 PM



© Rakuten Group, Inc.
X