000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEAUTY MOON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

美月とママ

美月とママ

Freepage List

Favorite Blog

東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
悩み相談HP sky.starさん
happy-go-lucky ★★パピ子★★さん
Country H… ♪けい〜じぃ♪さん
とのさまのおしろ *ははうえ*さん

Recent Posts

Comments

 エンジェルトト@ そうだったんだ~? 向こうでよろしくですぅ~~
 puce maman@ Re:閉鎖のお知らせ(05/08) お久しぶりです。 私もちょうど閉鎖を決…
 なおまま1112@ Re:おしっこ成功率100%(08/14) 足跡たどってきました。 おしっこトイレ…
 (あき)@ 良かったね☆ 嬉しいよね♪ うちも最近こっちから誘うと…
 エンジェルトト@ おめでとう すごいじゃん。? ママの気持ちのゆとり…

Calendar

2006/01/04
XML
カテゴリ:お出かけ♪
1月4日は、私の26歳の誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
前々から正月休みでこちらに帰省している私のいとこを東京に送りに行く予定でした。
ここでもどこに行こうかいろいろアドバイスいただきました。(本当にありがとうございました)

いろいろ皆で考えたのですが、みぃこおばちゃんの、「えりちゃんの誕生日なんだからえりちゃんが1番好きな場所に行こう♪」の一言で私の世界で家の次に好きなTDLに行くことになりました(≧∇≦)


朝5時に家を出発して東名で海老名で1回休憩して首都高に乗って、7時40分くらいにTDLに到着しました。渋滞は1箇所もなかったので良かったです。

この日のTDLはこの季節にしてはそんなに寒くないような気がしました。

4日のTDLは8時開園。私達はパスポートは静岡で用意済みだったけど入場に15分くらいかかりました。美月はベビーカーから降りたくてグズグズ。。降ろしてあげたら今度は抱っこして。。抱っこしたら降ろしてほしくてえびぞりに。。
入場して私はハニハン(プーさんのハニーハント)のFPを取りに人数分のパスポートを持って別行動。美月達とはトゥーンタウンの入口で待ち合わせしました。

走るのは危ないので早歩きでFP発券所まで行ったんですがそんなに並んでなくて11時45分から12時45分までのFPを取れました♪

FPを取ってからトゥーンタウンの入口に行ったけど皆の姿が見えなくて電話したら「今、バズの横」という返事。待ってる間にキャストの方に勇気を出して誕生日のことを告げて誕生日シールをいただけないか聞いたら、「おめでとうございます(^-^)素敵なお誕生日になるお手伝いをさせてください。本当はシールにお名前を私が書くのですが、右手を怪我してまして。。書いていただけますか?」との返事。もちろん書きますとも!名前を書いてキャストの方に渡したら、「では、こちらを目立つところに貼っていただいて、さらにこのミッキーとミニーのシールを貼ってミッキーの形にして目立たせてくださいね(^-^)素晴らしい誕生日になりますように☆」って言っていただいちゃいました(≧∇≦)

そうこうしてると皆が来たので自慢げにシール見せちゃいました( ̄ー ̄)
そのシールを見せた美月がよこせと大騒ぎしたのでミッキーのシールを貼ってあげたら満足して静かになりました(* ̄m ̄)

まずはロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました♪待ち時間は15分。待ってる間、暗いから泣くかなぁって思ってたけど美月はキョロキョロして待ってて泣きませんでした。
でも、いざ乗ったら少しだけ泣いちゃいました(>_<)

降りたら、プルートがいたので一緒に写真を撮ってもらいました♪
美月は興奮しまくりで「きゃあ~」って言ってました(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
キャストの方に「いいこで待っててね(^-^)プルートも会いたがってるからね。」って声をかけられました。
順番になるとプルートが私の誕生日シールに気付いて美月にいいこいいこしてから私を指さしておじきしてくれました(≧∇≦)
写真を撮ろうとしたら美月が逃げるハプニングが起きてプルートに待ってポーズされちゃったけどなんとか写真を3人(2人と1匹)で撮ってバイバイしたら美月も含めてお祝いのハグをプルートにされて、キャストの方にも「誕生日おめでとうございます(^-^)素敵な1日をお過ごしください(^-^)」と声をかけていただきました(≧∇≦)

次に30分待ち(実際は20分くらいでした)でイッツ ア スモールワールドに乗りました♪期間限定でベリーメリーホリデーをやっていてすごく楽しめました♪美月は前回に引き続き夢中で眺めてました(≧∇≦)

降りてからは同じファンタジーランド内のキャッスルカルーセルが待ち時間なしで乗れる感じだったので乗りました♪
写真をいとこにお願いしたので、1番外側のお馬さんに美月を乗せて私も一緒に乗馬♪美月はウキウキで早く動けと言わんばかりに声を出してました(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
いざ動いたら、大興奮!!2周目にはばぁば達を見つけてさらに興奮してました(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

降りてからは早めの昼食をクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで。
ここはアンバースデーケーキがあるんですが、キャストに誕生日のことを言うとケーキのうえについてるプレートを「HAPPY BIRTHDAY」に変えてくれる情報を仕入れていたので私も変えてもらいました(^-^)お皿も華やかなものに変えてくれてありました☆

昼食をとって、ハニハンのFPの時間になったのでウキウキしながら向かいました(≧∇≦)
FP効果で15分くらいで乗れました♪プーさん大好き、あんよ大好きな美月は待ってる間もぐずることなく過ごせて興奮してました。

中に入ったら前回も含めて1番の喜びを示してくれました!!
1回だけポットが弾んだときに「ふえ~ん(>_<)」ってしたけどすぐにご機嫌に戻って楽しんでました♪

プーさんコーナーでおみやげを見てたら美月が眠くなってきたのでベビーカーに乗せようとしたらイヤイヤされました(>_<)
なので急いで蒸気船マークトウェイン号に乗りました♪
美月は景色を見るより船の中を歩き回って楽しんでました(^^;

下船後、珍しくベビーカーに自分から乗りたがった美月。乗ったらすぐに寝てしまったのでミッキー型のワッフルを食べにワールドバザールまで戻りました。混んでたけど同じくらいの子連れのお母さんが「席空きますからどうぞ」とわざわざ言いに来てくださって座ることができました。
美月が静かな間においしいものを食べました(笑)

結構ゆっくりめに食べたけれど美月はぐっすり(-_-).。oOO
なのでおみやげタイムにして一時自由行動。
30分後に集合したけれど美月はまだまだお昼寝中。
いとこを送る予定だったので少し早いけれど退園しました。
でも、美月はゲートを出たら目を覚ましたけれど(^^;


誕生日にインパしたのは初めてだったけれどシールを貼っていたおかげで行く先、全てでキャストの方が「お誕生日おめでとうございます(^-^)」って声をかけてもらいました♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
しかも、ワッフルを食べた店でさらに1枚ミッキーのシールをいただきました♪

もう最高の26歳の誕生日でした(≧∇≦)
さすがディズニー!!幸せな1日を過ごせました♪

帰りも渋滞に巻き込まれることなく帰れました(^-^)
美月も喜んでくれたし本当にすごく素敵な1日でした(≧∇≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/05 10:43:54 PM
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X