082882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEAUTY MOON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

美月とママ

美月とママ

Freepage List

Favorite Blog

東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
悩み相談HP sky.starさん
happy-go-lucky ★★パピ子★★さん
Country H… ♪けい〜じぃ♪さん
とのさまのおしろ *ははうえ*さん

Recent Posts

Comments

 エンジェルトト@ そうだったんだ~? 向こうでよろしくですぅ~~
 puce maman@ Re:閉鎖のお知らせ(05/08) お久しぶりです。 私もちょうど閉鎖を決…
 なおまま1112@ Re:おしっこ成功率100%(08/14) 足跡たどってきました。 おしっこトイレ…
 (あき)@ 良かったね☆ 嬉しいよね♪ うちも最近こっちから誘うと…
 エンジェルトト@ おめでとう すごいじゃん。? ママの気持ちのゆとり…

Calendar

2006/02/22
XML
2つめの日記です(^-^)

我が家には仏壇があります。
最近まで、仏壇の扉を開けておくと美月が、いたずらをしてしまうので美月が起きている間は仏壇の扉を閉めていたんです。(もちろん、お花やお供え物なんかは変えてましたが)

でも、そろそろ美月にも仏壇は扉は開けておいて、拝むものだということを教えようと思って扉を開けておいたんです。

そして、それに気づいた美月は、仏壇を指さして(罰当たりな。。)、「あっ!あ~!」となんで開いてるの~?って言ってきました。

なので、「仏壇はね、本当は開けておくんだよ。みぃちゃん、なむなむできるでしょ?ち~んって鳴らして拝もうね。」って言って教えたんです。

そうしたら、少し考えてはいたけれど、「はぁい♪」ってお返事して、ち~んって鐘?みたいなのを鳴らして、なむなむしたんです(^-^)

これでもかってくらいに褒めてあげました(≧∇≦)


ここまでは、題名のカツオくん(サザエさんのカツオくんのことです)はどこにも登場してません。
ただの親バカ日記です(^^;

笑えるのはここからです。

そうして、なむなむしてから仏壇をじぃ~っと見つめる我が娘、美月。。
その視線の先にはお供え物のみかんとバナナが…(‘0‘@)ハッ!





「やばぁぁぁぁぁぁい( ̄□ ̄;;)!!」
急いで、みかんとバナナを隠したけれど時すでに遅し(>_<)

美月の、「ちょうだぁい」コールが家の中をこだましましたε-(ーдー)ハァ

私が、「これは、ひぃじぃじのだよ!ひぃじぃじにおねがいしてごらん。いいって言った?」って美月に聞いたら、なむなむして、さらに「おねがぁい」って言ってお辞儀までしてました(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

仕方ないので、みかんを1つあげました(^^;

そして、そのみかんを食べ終わった後、私が皮を捨てに行った間に美月はカツオくん化していました…。

仏壇のところに行き、「ちょうだぁい」と言って、バナナを取り、剥いてました。。

「ちょうだぁい」って声がしたから『まさか?!』って思ったんだよなぁ。。

カツオくんより、若干お行儀がいいけれど、我が家にもわんぱくな子供がいます。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/22 09:35:33 PM
[*みぃちゃんのこと*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X