693927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.22
XML
カテゴリ:佐藤優里亜


社会人ともなれば服装や髪形はもちろん、メイクも身だしなみのひとつです。第一印象を決める大事なポイントですが、ほんの少し工夫するだけで、相手に好感を与えることができますよ。今回はそんな愛され顔になれるメイクのコツを伝授します。

好感度がUPするメイクとは

周囲に好感度を持たせるメイクのポイントはあまりトレンドを意識しないこと。基本は肌が均一にきれいに見え、化粧崩れしにくいセミマット肌が大切です。
そしてアイメイクはラメの分量によって朝と夜、どちらかに分かれます。確かに強いラメの入ったアイメイクは夜の結婚式の2次会やお仕事、またはクラブで遊ぶイメージがありますね。
逆にきちんと感のある場所でメイクの目元にラメが目立つと浮いてしまいがち。強いラメでぎらぎらさせるのではなく、上品なきらめきのアイシャドウを選んだり、アイラインを引いたりして華やかさを演出しましょう。
また、リップはTPOをわきまえ、自分に似合う肌馴染みのよい色を意識することが大切です。

ベースメイクは大きめのブラシで仕上げて

まずは下地から始めます。ディオール「スキン フォーエヴァー&エヴァー ベース 」を大きめのブラシを使って、顔全体に伸ばしましょう。​



このアイテムはSPF20/PA++なので、長時間屋外にいても紫外線対策できる優れものです。次にファンデーションを塗ります。
使ったのはlaura mercier「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション バニラ」。手の甲に適量取り、大きめのブラシに馴染ませてから顔に伸ばすときれいに付きますよ。​


肌に均一に付けるには顔の中心から外側へブラシを動かすのがコツ。ファンデーションの後はコンシーラーで気になる部分を隠します。
使用したのはディオール「ディオールスキンフォーエバー アンダーカバー」です。目の下やほうれい線、口元、頬などの陰になりやすいところに付属のチップで直接塗り、指でぼかしながら馴染ませてください。​
クリスチャンディオール スキンフォーエヴァー アンダーカバー #020 ライト ベージュ 40ml CHRISTIAN DIOR​​

アイメークは上品な華やかさをプラス

ベースメイクの後はアイメイクに移ります。最初にTHREE「シマリングカラーヴェール ステートメント 02」をブラシで、アイホール全体と目をぐるっと囲むように塗りましょう。​

次にLUNASOL「スキンモデリングアイズ 01」の〆色を小さいブラシに取り、上まぶたのキワにラインを引くようにのせてください。少し太目にラインを引きます。​

更にアイライナーをプラス。キャンメイク「クリーミータッチライナー 02」でアイラインを入れていきます。

このアイライナーはクリーミィーな質感なので、しっかり書いてもナチュラルな仕上がりになるのが魅力的です。目元を引き締めながら大きく見せる効果も期待できますよ。
目元から目尻へ書き、小さなブラシでぼかせばOK。アイライナーが完成したら、眉毛を書きましょう。

ナチュラルな眉毛づくりがポイント

ここで使うのは3CE「スリムアイブロウペンシル」。​

どういうメイクで自分を見せたいかで眉毛の書き方も変わってくると思います。今回選んだペンシルは柔らかい雰囲気の色味なので、柔らかいアーチ状の眉に書いていきましょう。
もしカッチリとした服装などの場合は眉山をしっかりつくり、細めの眉毛に仕上げると知的な女性に見えます。眉頭から眉尻に向かってペンシルを動かし、眉山が自然なカーブになるよう書き足してください。
書き終ったら反対側につているブラシで眉を整えましょう。次に眉マスカラ、ディオール「DIORSHOW BOLD BROW」を眉毛全体に塗ります。​


シュウウエムラ「アイラッシュカーラー」でまつ毛をしっかりブラッシュアップ。その後、マスカラを塗ってください。

フローフシ「モテマスカラ ONEリフトアップ」でまつ毛を上から下へしごくように塗ります。この時、下まつ毛も忘れずに。​

チーク、ハイライト、そして最後はリップの2本使いで

次はチークです。クリニーク「スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット 01」の中間色を大きめのブラシに取り、頬の真ん中、目の下の位置にふわりとのせてください。​


次に濃い色をブラシの先端に少しだけ取って、頬の一番高い位置に内側から外側へと軽くのせましょう。
ディオール「ディオールスキンヌードエアー」でハイライトを入れていきます。ブラシに取り、目の下、額、鼻筋、あごと明るく見せたい部分に馴染ませてください。​


最後の仕上げはリップです。今回は初対面の方にも好感をもたれそうな、肌馴染みのよいピンクベースの色味を選びました。
まず1本目にディオール「アディクト リップグロウ 007」。唇の水分量に反応してじんわりと色づくのが特徴ですが、落ちにくい成分が入っているのでベース使いにピッタリです。​


そして2本目にVECUA「ハニーラスター 03」を上から足してツヤ感を出します。どちらも唇に直接塗りして馴染ませればメイクの完成。​


第一印象をよく見せたい時に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいですピンクハート


人気ブログランキング



にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.22 10:00:17


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

YoshidaAkari

(7)

ねこてん

(9)

Miyu TV

(8)

足の裏から人間になるには

(5)

ゆうこすモテちゃんねる

(7)

チャンネル変えました!

(5)

SekineRisa

(13)

naporitan CH

(1)

くまみき/Kumamiki

(5)

ayanonono

(5)

channel Shii

(5)

メイク戦士さやか #sayaka

(4)

よきき

(1)

mikashindate

(3)

dakotakoti

(1)

nanachannel

(5)

AmiBeautyTV

(4)

詐欺メイクすうれろ

(5)

ぬーんチャンネル

(5)

マリリン fukuse yuuri

(5)

Miyake Runa

(5)

かす

(6)

佐藤優里亜

(9)

ねおチャンネル

(5)

まあたそ

(3)

usataniうさたにパイセン/ギャルの教科書

(5)

さぁや saaya

(9)

/fukurena ふくれな

(7)

ASAKI from ぽんたぬき

(5)

Chiaki

(4)

HANNAH-blairhn

(5)

KAJIERI MAKEUP

(6)

Nami Channel

(5)

新希咲乃・Niki_Sakino

(5)

mirainista

(4)

まえのん

(5)

椎名あつみ

(5)

きゃとTV

(5)

cutiech

(1)

ゆりいちちゃんねる

(4)

Mini Size TV

(4)

まりぎやちゃんねる(仮)

(0)

まりやぎちゃんねる(仮)

(5)

コスメヲタちゃんねるサラ

(4)

LemonoGatari

(4)

橋本からあげ

(4)

ALISAのメイク講座

(4)

歩乃華 / Honoka

(7)

韓国留学生 momona

(5)

なつましhouse

(4)

しばなんといっしょ!

(4)

mizuki channel

(5)

桃桃 momo

(4)

kishimoto maho

(5)

かわにしみき / Kawanishi Miki

(5)

yurika mul

(4)

永棟安美

(5)

Choicerish

(1)

大人のキレイになるメイク

(5)

ともーみチャンネル

(1)

めがねっとわーく。

(3)

Shiho Tube

(3)

千 -sen-

(4)

eritube

(5)

Rasp berry

(1)

てんちむCH/ tenchim

(4)

りなてぃん

(5)

佐藤ノア

(13)

メイク戦士さやか♯sayaka

(1)

佐藤 そると は 鼻のJK

(4)

サキ吉ちゃんねる

(5)

Yupi Channel

(5)

ゆみちぃ channel

(5)

りーちゃんせかんど

(3)

ほしのこ CH

(5)

AmiIshii 石井亜美

(5)

Efa Kaneshiro

(4)

ダコタ ローズ

(1)

こばしり。

(5)

きぬちゃんねる

(5)

JULIDY

(5)

curahairdesign

(1)

たまちゅーーーぶ/住吉珠貴

(5)

ぽむぽむユウリ

(5)

GODMake.

(3)

かとみかちゃんねる

(4)

ちゃるちゃんねる *॰ ̮̈

(5)

きりたんぽ

(5)

MelTV

(5)

杉本 佳菜子

(4)

ちゃんえな

(1)

ぽよぽよちゃんねる。

(1)

mo-channel

(1)

つぼみチャンネル

(5)

sega shiori 瀬賀しおり

(5)

greenchan

(5)

かんだま劇場

(4)

Abbey channel

(5)

ANJUN Ch.

(1)

MakoChannel 池田真子

(4)

Kaoru Collection

(4)

プチプラのあやチャンネル

(2)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.