126446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとぼけ香港生活から脱皮

おとぼけ香港生活から脱皮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bebe122596

bebe122596

カレンダー

フリーページ

bebeの家族


bebeの旦那


豊チャンのパパ


豊チャンのパパ その2


豊パパ その3


bebe母


去香港(香港へ行く)


初香港!


香港再び!


bebe、国境越え


bebeの母香港現る(までの道)


bebeの母香港現る(までの道) その2


bebeの母香港現る その3


bebeの母香港現る その4


bebeの母家を訪れる


bebe母香港体験


bebe母香港最終日前夜


bebe夫婦移民する


bebe夫婦中国を行く


中国の水事情


治安


弱肉強食


bebe夫婦目洗う


中国交通事情


中国美容院事情


bebe夫婦中国を去る


【番外編】・寝台バス


【番外編】乞食事情


bebe夫婦大阪を行く


食い倒れを体験する


手相を見る


難民キャンプを体験する


大阪名物に出会う


大阪って?


豊のアホ!!


住んでいる家


香港で暮らし始めた家


家が燃えた?!・2000


引越しのはずが


【改造1】 クローゼット


クローゼットその2


【改造2】 ベッド


【改造3】キッチン


【女】シリーズ!


【ねばる女になる女】


【追われる女】


【土方になる女】


【捕まる女】


【走る女】


【置き去りにする女】


【夜泣きをする女】


【癒し系日記】


「豊とbebe母」


「親子愛」


「この人達は一体・・・」


「旦那の寝言」


「父から娘へ」


眠気も覚めやまぬ夫がしてきたことは・・・


「25・Dec・1996」


「時の流れを知る」


「旦那が提案してきたことは・・・」


漢方薬飲み終わった末・・


ヘンテコ夫と姪っ子とヘンテコ顔


【お笑い系日記】


「面接怖い・おとぼけ面接失敗談」


「こんなの落として行かないで!!!!」


「ちょっと違くない?」


「なんたる小心者の私」


「的士高での出来事」


「時効ですので・・・」


「白状します part2」


「見事なマジック」


「こんなトラウマ、誰がした!」


【危ない系日記】


「こんな裏技あってもいいでしょうか?」


「こんな裏技あってもいいでしょうか?2」


「落し物の行く末」


衝撃的事実!中国ニセモノ事情~臭豆腐編~


「白状します」


「ここだけの話ですが~税関で~」


「ココバナ その2~金華ハムのゆくえ~」


「ココバナその3~金華ハムを救え~」


「闇市に潜入!」


2007年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間、といってもお盆前の話なのだけど、
父方の伯母が両親の家に一泊した。

80歳にもなる伯母は
頭ははっきりしていてすこぶる元気なのだが、
80にして日々、家事をこなさなきゃならないのに加え、
入退院を繰り返す伯父に
精神的ストレスと
家に一人ぼっちという寂しさから
数日間眠れずにいた為、


  「家にとめてくれないか」


となったらしい。



その晩、bebe母と同じ部屋で布団を敷き、
と、言っても私が実家に帰るとそうしているように
私が使っている布団で伯母は床についた。


そして、その翌朝、
久しぶりにぐっすり眠れた伯母は
bebe母にこう言い出した。




 おば 「昨日(昨晩)、bebeちゃん帰って来たね」




 おば 「見たら、足元にbebeちゃんが立ってて
     『bebeちゃんの布団使っちゃってごめんねぇ』って言ったら・・・」
    


 おば 「bebeちゃん、私の頭の上の辺で寝てたよ」




 それは夢じゃないか、というbebe母に




 おば 「え~、だって、bebeちゃんと会話したよ」




だって!!

絶対夢だというbebe母に対し、伯母は
一歩も譲らない態度でいたらしい。


っつ~ことは






それは私の生霊?!







うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!




確かに伯母は霊○会の信者で、
昔、家に呼ばれて行ってみたら信者達の集会で、
子供ながらに何やら霊界的な話をしていたと
記憶している。
もしかしたら、伯母には
霊感があって実際に私の生霊と
話をしたのかもしれない??





でもよ?
考え方によっちゃー
私の使ってる布団で、
私の寝汗が染み付いた布団で、
私のヨダレが染み付いた布団で
寝たってことだから
ある意味、
私に優しくベールのように包まれた心地になって私の夢をみた、
というか、
私の匂いのおかげで
うなされていた?!




というのならば、
私は快く『それは確かに私の生霊だった』と
胸を張って選ぼうじゃないか。



ま、私の生霊に会ってから
伯母はかなりぐっすり眠れたらしいが、
布団を取られて
「うらめしや~」と出なくて良かったぞ。
私。



にしても、よく出る部屋ですね。

(*それにしても、bebe母もbebe母で
実際にその晩、私が実家に帰ってないと分かっていながらも

「昨日の晩、どこにいた」

だなんて人聞きの悪い。)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 18時46分28秒
コメント(6) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
世界一流スパにも勤… 由美どんさん
しるばーのジャング… しるばーgmさん
そうだ、西安いこう… fucunさん
pharm 2007 pharmさん
    たっきーの… @たっきいさん
なぜか都心生活満喫中 chunharuさん

コメント新着

naked fish@ Re:記憶のない旅(08/31) 伯母さん、疲れてたところに大好きなbebe…
bebe122596@ chuharuさん あい、心地よく爆睡してました。
chunharu@ それで。。。 bebeさんはこの時熟睡中???
bebe122596@ さくら4515さん 母からこんな話をきかされて 私も無意識…
さくら4514@ Re:記憶のない旅(08/31) あはは!おばあちゃんじゃなくてbebeさん…
bebe122596@ chunharuさん そそ、燃えカスは換気扇のカバーです・・ …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.