091794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BEBE's roomへようこそ

BEBE's roomへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

BEBE1969

BEBE1969

カレンダー

コメント新着

 みかんよーぐると@ Re:1歳10ヶ月の近況報告&今年の目標(02/03) かわいい。女の子♪って感じ。 秋田在住で…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

庄内発 美味しい生… matuko0402さん
義母は今日も行く リンリン35さん
きんちゃんの味一徹… きんちゃん9855さん
ロールパンナのぽっ… ロールパンナ311さん
♪ゴンちゃんといっし… gon_gon-chanさん

ニューストピックス

2008.07.29
XML
今日は3回目の検診でした

とは言っても先々週末の深夜激痛(下痢)に襲われて心配になったので

急患で一度診察してもらっているから正確には4回目になるのかな?

まぁいっかぁ~



赤ちゃんは元気でしたひよこ

母のつわりの苦しみとは逆にすくすく育ってました

ちょっと大きくなって人の形になってきたのが感動的でした目がハート

妊娠8週目  妊娠9週目
8週6日 19.4mm       9週5日 22.2mm
頭が下になってます       頭が左 手もわかるようになりました


母子手帳は前回の検診の時に貰ってきました

母子手帳
まぁまぁかわいい柄で良かった



今回診ていただいてる先生(女医さん)はすごくさっぱりした性格の方で

昨年、流産した時に診て頂いていた川崎の先生とは間逆のタイプなので

ちょっとまだ戸惑いもあるんですよねぇ~



例えば母子手帳!

昨年は「母子手帳の給付は心拍確認後の8~9週にしましょう」

「心拍確認できなかったら母子手帳だけあっても悲しいでしょ」と

言われたのに対して、

今回の先生は初心の時に尿検査の陽性反応と胎嚢が確認できた段階で

「母子手帳貰って来てください」って言われました

後、出産予定日の書かれたスケジュール表も渡されたし

(えっ?まだ5週なのに出産予定日って…良いの???って感じ)

里帰り分娩の病院予約も今日にでもするように!と言ってました

まぁ里帰り分娩は産科医師不足の影響で予約が取りにくい話は

ニュースで聞いて知っていたのでわかる気もしますが・・・

まさか母子手帳は私の聞き間違いだろうと思ってもらいに行かなかったら

2回目(7週目)の検診で心拍が確認されるやいなや「今日血液検査します」

「母子手帳出してください」って言われてもうビックリショックやっぱり本当だったんだぁ~

血液検査って母子手帳と共に市から給付される検査助成券がないと自費だから

2万円近くかかるんですよねぇ~さいふ

まさか当日言われると思ってなくて慌てて市役所に行って交付してもらって

その足でまた病院に戻って血液検査して・・・って予定外の大騒ぎでした雫

だから母子手帳をもらう時ってさぞかし感動的なのかしら目がハートって思っていたのに

夢も感動もなく役所の方からふんだくるように貰ってきちゃった失敗


まぁそんな感じで終始淡々とお話される先生なので多くは語らず

今日の検診でも「赤ちゃんは元気です」くらいしか言わないんですよねぇしょんぼり

でも、実家の母曰く心配性の私には淡々としてる先生のほうが

合っているかも・・・との事

だから私もその言葉を信じて「赤ちゃんが元気ならまぁいっかぁ~」と

気楽にかまえることにしましたあっかんべー


里帰り分娩の病院も決まりました

今の先生と看護士さんがあまりにも急かすので実家の母に頼んで行って

もらいました

新潟のほうはのんびりしたもので「そんなに慌てなくても・・・」って

雰囲気だったようです

最近移転したばかりの新築の大きな総合病院なので

<高齢&持病持ち&体重多>のハイリスク妊婦の私としては安心です



つわりは・・・日々悪化しています

食べても気持ち悪い・食べなくても気持ち悪い

昼寝から起きると気持ち悪い・暑いと気持ち悪い

料理番組を見ると気持ち悪い・洗濯洗剤の匂いも気持ち悪い

大好きだっただんなちゃんの体臭も気持ち悪い

多分今がピークなんだと思います

食事は全く作れなくなりました

(昨日はだんなちゃんが炒飯を作ってくれました)

おかげで妊娠してからこの2ヶ月で3kg体重が減りました

(嬉しいような悲しいような)

早くつわりよ終わってくれぇぇぇ

美味しくご飯が食べたいです号泣



余談ですが・・・母子手帳交付される時に「父子手帳」なる薄い冊子や

マタニティマークのキーホルダーも一緒に入っている自治体が増えている

と聞いていたのですが、うちの市は全く無かった怒ってる

なんて妊婦に冷たい市なんだ!と思います

そう言えば!市役所の人も交付に行ったとき「おめでとうございます」の

一言も声かけてくれなかった

急いでいたとは言え、それくらい言ってくれても良いじゃないかと思いました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.29 16:15:13
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X