091797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BEBE's roomへようこそ

BEBE's roomへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

BEBE1969

BEBE1969

カレンダー

コメント新着

 みかんよーぐると@ Re:1歳10ヶ月の近況報告&今年の目標(02/03) かわいい。女の子♪って感じ。 秋田在住で…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

庄内発 美味しい生… matuko0402さん
義母は今日も行く リンリン35さん
きんちゃんの味一徹… きんちゃん9855さん
ロールパンナのぽっ… ロールパンナ311さん
♪ゴンちゃんといっし… gon_gon-chanさん

ニューストピックス

2008.12.30
XML
仕事の退職日まであと2日というクリスマスイブの朝から

下痢と胃痛になりました失敗

赤ちゃんはとっても元気なようで胎動が激しく、それも相まって

動く度に痛いのなんの・・・30分間隔でトイレに駆け込んでました

2時間位様子を見たけど「もうだめだなぁ~」と思い、

だんなちゃんに仕事を早退してもらって午後から病院に連れていってもらいました


いつも診てもらっている産婦人科に行ったのですが・・・

実は次回から里帰り先の病院にいく為に最後の検診も終え

紹介状も書いてもらった後だったので

そんな中、来院した私はどうもヒンシュクだったみたい・・・

看護士さんにも当直の産婦人科医師にもずっと嫌味を言われながらの診察。

「本来だったら里帰り先の病院に行くべきなのよ~」

「早く帰りなさいって言ったでしょ」

「急に産気付いたらどうするの?ここでは産めないのよ~」

「今すぐにでも新潟に帰りなさい」

・・・はいごもっともです

・・・でも実際はまだ働いているし

・・・引越しだってあるから里帰りするわけにもいかず

・・・里帰り先の病院には年明け行くつもりだったし

・・・ここで診てもらうしかないんだもん

って言う気持ちを心にしまい(言ったら怒られること間違い無し)

「すみません・すみません」と謝りっぱなしで診てもらいました


診断としては<風邪>?<急性胃腸炎>?何にも言われなかった

けど、妊娠後期の下痢はよくないらしいです

早産になりやすいとか・・・

一時は入院しましょう!と言われちょっとビビリましたショック

まぁ結局、NST(ノンストレステスト)をしたら赤ちゃんは元気だし

子宮口も開いていないので大丈夫だろうと言うことで

点滴(3時間)と下痢止め薬を貰って帰ってきました


帰ってきてからも下痢と胃痛は続いて夜中も寝れないくらい痛かった~

結局25日(退職日)も仕事に行ける状態ではなかったのでお休みほえー

・・・そのままなし崩しのまま退職しちゃったよほえー

2日間何も食べれずポカリスエットだけ飲んでいました

  お医者さんからも食べれなかったら無リして食べないで良いけど
    水分だけは摂るように言われたのでひたすらポカリだけ飲みました


3日目からようやく下痢も止まりお腹も空いてきたのでお粥を食べるように

なったのですが食べるとやっぱり下痢と胃痛になるのであまり食べれず・・・

そんな状態が今日まで続いています

クリスマスケーキもチキンも食べられなかった~ほえー


そんな弱っている時に実家の母から電話が・・・

(滅多にかけてこないのに何てタイミングなの…)

声色で具合の悪いことがバレてしまい

「今すぐ帰ってきなすぁぁぁぁぁい怒ってる

「何かあってからでは遅いのよぉぉぉぉ怒ってる


・・・まぁ言われて当たり前ですよね失敗

・・・私もそう思います

・・・母としての自覚が足りないなぁ~と

・・・でも引越し準備が~退職手続きが~まだ終わっていないのですぅ

そう言ったら新潟から飛んで来ました(正確には新幹線できました新幹線


引越しの準備が終わらないことにはテコでも帰らない

頑固な私の性格を見抜いている家族達(父も妹も)が一斉に

「手伝いに行かねばっダッシュ」と息まいていたようですが

何とか断って母だけ代表で来てもらいました

結局、1日で荷造りのほとんどを終わらせて昨日新潟に帰りました

・・・部屋中段ボールだらけです

・・・鍋も調味料も片付けられちゃってご飯作れない~

でもありがたいですね

おかげで残りの引越し作業はだんなちゃんに任せて里帰りする気になりました


まぁそんな訳で急遽、お正月明け早々に新潟に里帰りとなりました~

・・・それでも帰るのは正月明けなんですけどねうっしっし

実家にはパソコンがないのでしばしブログはお休みします

次回は赤ちゃんが生まれて酒田市に帰ってからになると思います

それまでお元気で~


頑張って産んできま~すぽっ

・・・でも本当は本当は産むの超怖いよぉぉぉぉぉしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.30 19:15:26
コメント(0) | コメントを書く
[赤ちゃんできるかな?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X