045641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~競馬予想ブログ~  根拠はねぇよ

~競馬予想ブログ~ 根拠はねぇよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄





楽天カード

2018.11.19
XML
テーマ:競馬予想(61989)
カテゴリ:2018 G1
おはようございます、喜久三です。

今週はジャパンカップですので、今日はその話でも。


ジャパンCはですね、強さです。

他馬を強引にねじ伏せるパワー。
他馬を寄せ付けない圧倒的なスピード。

ここを勝つには

More power & More speed

です。


血統的には、やはりというか自身がジャパンCや芝2400を勝利した種牡馬の産駒は調子いいです。

母方も濃厚な方が有利だと思います。

それとここ10年、サンデーの血を持っていない馬が馬券に絡んだのは数えるほどしか居ません。

そしてその馬達は

・キンカメ産駒
・ジャンポケ産駒
・タニノギムレット産駒

とハッキリとした傾向が見られます。

ギムレット産駒はウオッカ1頭なので別物と見ても構わないと思いますが、ジャンポケ産駒は結構ヤバいです。

ショウナンパンドラの勝った2015年にはジャンポケ × サンデー産駒のジャングルクルーズが17番人気で4着に入っていますし、
他にもブエナの勝った2011年には
2着に6番人気のトーセンジョーダン
3着には14番人気のジャガーメイル
が激走、と破壊力が半端ないです。

さすがトニービンの血は伊達ではない、という事です。

それか、もしかしたら牝馬が勝ちきるレースでは展開等が合うのかも。

まぁ今日はこの辺にして、明日から出走予定馬を見ていきましょうか。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.19 23:02:54
コメント(0) | コメントを書く
[2018 G1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.