047126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~競馬予想ブログ~  根拠はねぇよ

~競馬予想ブログ~ 根拠はねぇよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄





楽天カード

2020.05.10
XML
テーマ:競馬予想(62568)
カテゴリ:2020 G1 予想
おはようございます、喜久三です。

NHKマイルCです。
今年はレシステンシアを始めマイルに強い馬も多く楽しみなレースです。
ただ今日は穴馬の出番は無いのかな?みたいな感じもしますけど。

一応穴馬っぽいのを探してはみたものの、あんまりそそる馬がいないですね。
血統で言えばダンチヒやダンシングブレーブ、フジキセキなんかの喜久三大好きな血を持つ馬や、現役時にこの勝っている馬の血を持つ産駒を基本に探すのですが、どうにも今回の人気馬には敵わないような…

でもこういう時にこそ穴馬は輝く訳で、狙ってみましょうか!

そんなわけで今回は穴馬から紹介。

・ソウルトレイン
レッドスパーダ産駒で母方がグレイソヴリン系のチチカステナンゴ×フジキセキで、
もう喜久三的にはたまらん血統の持ち主。
レッドスパーダ自身もNHKマイルカップ2着だったしね。
ただ重賞実績の無さと騎手の藤井さんが心許ない。

・ウイングレイテスト
スクリーンヒーロー産駒。
母方のナスルーラ系同士の配合が気合いも入っていて京都に強そうな馬。
今年のスクリーンヒーローの3歳馬は結構活躍していてノッテいるので注意。
スクリーンヒーローにコッソリ入っているダンチヒも魅力的。

・シャインガーネット
・ギルデッドミラー
どちらもオルフェーヴル産駒。
もし喜久三が選ぶとしたら、薄いけどダンチヒが入ってるギルデッドミラーかな。

んじゃこっからは人気馬。

・レシステンシア
1番人気になるのかな?
実績十分で強いけど勝ちパターンは後続に脚を使わせない程のハイペース。
ルメールはどう乗るかの~

・タイセイビジョン
タートルボール産駒。
コチラはどんなレース展開にも対応可能な馬。
父のタートルボールにはグレイソヴリンもあり、母父のスペシャルウィークは東京にも合いそうな「気がする」。
根拠はねぇけど。

・サトノインプレッサ
前走毎日杯を勝っているディープ産駒。
3戦してけるど1度も良馬場で走った事のない珍しい馬。
3戦全てで上がりは最速だけど、良馬場でそれを発揮できるのかが未知数で買うのが怖い。
ただでさえサトノの馬はキレや瞬発力が足りない気がしていて、喜久三の中では東京でのイメージが悪い。
実際今回の東京でも他のサトノの馬は綺麗に最後直線で馬群にのまれまくってる。

・ルフトシュトローム
今年のキンシャサ3歳馬一味違う!
でも東京マイルはどうだろう。
母方の血統でカバーできるかもしれん。

うーん、書いててつまんなくなってきた。
何からいこうかな。

そうだな~
そういや街の噂で、東京でエアレーションが始まってからは外枠が強いって聞いたのよね。
ハイペースにもなりそうだし

◎ストーンリッジ
◯ウイングレイテスト
▲ソウルトレイン

でいってみようか。

ほんじゃNHKも決まったし、本日の勝負レースでも。

東京10R
・サトノティターン
・エルデュクラージュ

新潟8R
・レットエステーラ
・オルトルート

楽しみだな~
それでは皆さんも良い馬券ライフを~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 09:10:46
コメント(0) | コメントを書く
[2020 G1 予想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X