047101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~競馬予想ブログ~  根拠はねぇよ

~競馬予想ブログ~ 根拠はねぇよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄





楽天カード

2024.06.23
XML
テーマ:競馬予想(62558)
カテゴリ:2024 G1
おはようございます、きくぞうです。
早いもので今日は上半期の締めくくり的な宝塚記念の日です。
今回は京都開催に結構な雨予報と楽しい要素が盛りだくさん。

まずは京都開催ってことですが、前回の京都開催はディープが勝った稍重で行われた2006年以来です。
その年はトニービン産駒で同舞台の京都記念、勝ち馬のナリタセンチュリーが2着。ちなみにこの時の京都記念は重馬場。
3着にはダビスタファンにはお馴染みバランスオブゲーム。この馬は中山記念やオールカマー勝ちがあるように1800や2200でやたらと走れる馬だった。
これは母方のベルベットサッシュ(ステイゴールドの母ゴールデンサッシュの姉)の影響か?

この辺りを参考にして今年の宝塚記念でのきくぞうの夢馬券は

◎プラダリア
○カラテ
▲ドウデュース
△ルージュエヴァイユ
☆シュトルーヴェ

◎は母方に薄くリボーやブラッシングルームがあり重馬場や京都巧者も頷ける血統背景をもつプラダリア。
京都記念や京都大賞典を勝ってるしG1ではちょっと足りないのも今回プラスに働いてほしい。

○はカラテ。
実力が足りなければ年齢もヤベー気はするが、母方に光るゴールデンサッシュの血がたまらない。
今年の夢馬券は君にかかっている!

▲のドウデュースはとりあえずって感じ。
特に特記することはないしハーツクライ産駒に京都外回りが合っている気はしないけれども、なにせダービー馬が有馬記念を勝つっていうのはオルフェ、ディープ、ナリタブライアンと3冠馬たち以来の事だし、戸崎が引き出せていなかっただけで、きっと能力が凄いんだろう。

△はエリ女2着だったルージュエヴァイユ。
母方にはフランケルにニジンスキー系にデインヒル系、更にはうっすくブラッシングルーム系もあるというスゲー濃い配合。
もう父のジャスタウェイで少しでもその濃さを薄められるかってところだけれども、今回馬場が悪くなるのならば濃厚なままでお願いします。
それになんか知らんけど、牝馬は外枠の方が良い気がする。

☆はキンカメ産駒のシュトルーヴェ。
まあ馬場が湿っているときは困った時のキンカメですよ。
「雨が降ったらキングマンボ」って金言もあるしね。
ただ京都実績というか、京都走った時ないからな~
レーンにお任せだな。

こんな感じで今年の夢馬券は決まりました。
みなさまよい馬券ライフを~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.23 10:01:39
コメント(0) | コメントを書く
[2024 G1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.