000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★ノエル★

★ノエル★

Freepage List

Comments

 ★菜の花★@ あけましておめでとう ノエルちゃん、こっちまでウルウルきちゃ…
 のえる@ログアウト中@ Re:はじめまして。(12/01) めい子さんさん 書き込みありがとうござ…
 めい子さん@ はじめまして。 テ~マから訪問しました。 私は1歳児の…
 ★さっちこ★@ Re:個室への妄想(12/01) こんばんみ! お仕事お疲れちゃん(*´∇`*…
 ★ノエル★@ 春野 香花さん 春野 香花さん 書き込みありがとうござ…
 ★ノエル★@ Re:Victoryさん Re:Victoryさん はじめまして☆ 書き込み…

Favorite Blog

ぐうたらママ・まゆ… まゆたん☆彡さん
●年子カーチャンダイ… ●Ringo●さん
HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
dtr ”さん
2004年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさんこんにちは。
ご無沙汰してます。

すっかりサボり癖?が付いてしまった日記・・・・。
画像をアップする作業が億劫になりつつあり反省・・・。

でも、義務感に追われるとやる気喪失しそうなのでのんびり行きます。
もうすぐ11ヶ月だし、その時に画像はアップしますね(^^ゞ

今回は画像無しで。

日記まとめてアップです。

●8月23日(月)●


今日はスイミングの日で旦那さんもお休みなので、入ってもらった。
でも、平日なのでパパさんは一人・・・・・
でも億尾もせず入れるのは彼のいいところでしょう。

最近またのんちゃんと近いお誕生日の子がいて、お仲間が増えて嬉しい☆
のんちゃんと同じ匂いのするビックベビーちゃんで、やはりどこに行っても大きいねぇ!!と、言われるそうだ。

小さい子はつかまり立ちしてるとすごく可愛くていいなぁって思う。
のんちゃんはなんか貫禄あるもん。

午後は旦那さんを夕方まで開放。
好きなことやりに出かけて行った。

ふふふ。夜は私が出かけさせてもらうからね~(o ̄∀ ̄)ノ
出かけさせてもらえるという前提ならば、こんなにも気持ちよく待ってられるものなんだね。

3歳年下の仲良しのMちゃんと飲みに行かせてもらいました♪
のんちゃんの夕飯をあげ、旦那さんの夕飯を作りレッツゴー!!

お酒飲むの、どれくらいぶりか考えてみたら2年くらいかれこれ飲んでなかった!!
お酒は雰囲気で飲む私。
全然強くないので・・・・。
どちらかといえば私が食べる派。Mちゃんは飲む派。
釣り合い取れてます。

Mちゃんには私のアクティブぶりを関心されました(^^ゞ
み→7214ちゃん

と先日デートして池袋に行った話をして、プリクラ見せたら
「可愛いねぇ~いいねぇ。若くて☆」と絶賛してましたよ。み→ちゃん。
Mちゃんも若いんだけどね。

23時半まで語ろうと時計を見て決めて、しゃべりまくった!!
普段のんちゃんがいるから私はあんまり話せてないだろうからって、気を使ってくれて私の話をメインにしてくれるMちゃん。
あなたの優しさと気遣いは素晴らしいです。
人間、年齢じゃないんだよね。
いかに人生経験してもまれていかに成長してるかなんだよね。

最近つくづく思う。
30越してたらしっかりしてるかと思えば全然子供な人もたくさんいるし。

み→ちゃんもそうだったけど、私の周りは年下でもしっかりしてる子が多いなぁ。
私のほうがフォローされちゃうもん。

Mちゃんには早く素敵な彼氏が出来るといいなぁ。。。。

私が車でMちゃんを迎えに行ったので、帰りは乗りあわせで代行で帰ることにした。
罰金払ってられないしね。

迎えにきたのは金髪でピアスの一見私より年下と思われる男。
Mちゃんが降りるまで話をしてて、育児話も出てきてたから、Mちゃんが降りた後に
「お子さんいるんですか?」と聞かれた。

「はい。今日は息抜きさせてもらってます!」
まさか君は独身だろう・・・と思いつつ、話の流れで質問返し。
「あ、結婚とかしてますか?」

「あ、自分、バツ1なんですよ。11歳の子供(息子)引き取って育ててます」

ええぇぇぇ!!
人は見かけによらないんだ。子供までいて11歳??ってことは30は超えてるのか??
短時間でかなり驚いた。
昼は学校に通い、夜は代行の仕事をしてるという。
いろんな理由があったんだろうが、その息子、たくましく生きてそうだな。

深く聞くのもなんなので、生後10ヶ月の可愛い盛りの子供をもつノエルと11歳の息子をもつ片親青年の会話はあまり弾まずに家に着いた。

のんちゃんは早めに就寝して、おりこうだったらしい。
う~ん、こういうときに限っておりこうなんだから~・・・。
少しパパに大変さを見せてあげなさい。


●8月28日(土)●

スイミングの日。
今日はなんと私の母に入れてもらいました♪
父も見学したくて一緒にやってきました。

顔なじみのママさん達に驚かれたよ~。
「今日は母が入りますね~よろしくお願いします。」
「よろしくお願いしま~す」と、母も挨拶。

のんちゃんはいつもの調子で泣くことも無く入ってたのですが、のんちゃんの重さに途中インストラクターの先生に
「重いんです!!」
と、弱音を吐いた母。
浮力がかかるからそんなに重くはないはずなんだけど・・・。

のんちゃんは代わる代わる先生に抱っこされてた。
母はというと・・・。
手本を見せるためのペンギンの人形を渡されてペンギンでレクチャー!!
ペンギンを抱っこしてみんなに混ざる母がおかしくておかしくてガラス越しに上から見ながら父と大笑いしてました(≧m≦)

母はペンギンで後半は頑張ってました。
母よ、ありがとう。

今度は父に入ってもらおう。
中華の美味しいランチをみんなで食べて帰りました。

のんちゃんもかに玉のタマゴを美味しそうに食べてました♪
食欲旺盛です。
でも、日に日に外食が困難になってきて、自分は殆どゆっくり食べられない。。。。
仕方ないね。のんちゃんも自分がお腹一杯になったら飽きちゃうもんね。

ゆっくりコース料理でも食べてみたいもんだ。


●8月31日(火)

のんちゃんの10ヶ月健診に行ってきました!!
ってもうすぐ11ヶ月だけど・・・・。

みんなが泣いてたのでのんちゃんも大泣きしてしまったヽ(UoU;)ノ
臆病という言葉とは縁がないのんちゃん。
珍しくこの世の終わりでないか?ってくらい泣いちゃったよ。


計測値は
体重:9570グラム
身長:73.9cm
頭囲:45.6cm

グラフ内でもぐーーんと上の方にいる大きめちゃんです。
早く抱っこの時にしっかりつかまってて欲しい。のけぞったりするから重くて・・・。

いろいろ成長や発達のことは11ヶ月の日記で触れたいと思います。



●9月1日(水)●

9月になってしまいましたね。
日中の気温が安定しなくてなんか体調が悪いわけでもないんだが、いまいち最近気乗りしない。
午後はのんちゃんとダラダラが多くなってる。

今までが出かけすぎか?

今日は旦那さんお休みなのでいろいろお出かけ。
いろいろっていっても買出しや公園だけどね。

水遊びのできるところに連れて行ってのんちゃんを遊ばせてあげました。
裸の子供もいたからのんちゃんも全裸!!

なので画像はご勘弁。
かなり暑かったから私たちも足だけ浸かってても気持ちかった♪

髪の毛をしばってどう見ても女の子スタイルな子がいて、よぉーーーくみたらオチン●ンが付いてる!!
たまに男の子に女の子の格好をさせてしまうとか、髪を可愛く縛ってしまう方がいますが、私はちょっと理解できません。。。。

家の中でこっそりやるならまだいいとして、外ではうぅーーん、可愛そう。。って思っちゃうな。

夜、遅ればせながら最近見てる「24」のビデオ。
2人でのんちゃん寝かしつけてから見てたんだけど、何度ものんちゃんが起きてしまったので中断。
旦那さんも行ってくれたんだけど、寝ぼけながらも私じゃないって分かるみたいで余計泣いちゃう。

私が行くとあっさり泣き止むから驚き。
なにで分かるんだろう?
匂い?
夜の寝かしつけはいつも私なだけに、夜のパパは苦手なのんちゃんです。

んで、旦那さんちと凹み気味。
でも、最近可愛くて仕方ないみたい。

前は聞きもしなかったのに、最近は仕事から帰ってくると
「今日ののんちゃんはどうだった?」
と、聞くようになってきた。
普段は朝10分くらい顔合わせるだけだから、普段の様子も気になってきたらしい。

私としては聞いてくれて嬉しい限りです☆














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月02日 22時47分46秒



© Rakuten Group, Inc.
X