117228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「SANDALWOOD」 ポメラニアンの女の子  ラピスラズリと元保護犬アズライト 

「SANDALWOOD」 ポメラニアンの女の子  ラピスラズリと元保護犬アズライト 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.07.08
XML
カテゴリ:日々の日記
ラピの気持ちが分かるようにと「いぬのきもち」を購読中。015.JPG

よく特集されるのが「吠える犬」

まさにラピにぴったんこ。

・・・・でも多分吠え犬がいる人って毎日こういう事もうやっているのだと思う・・・

それでも吠えてしまうんだろう・・・・・

なんでそんなに吠えるの?
何が気に入らんの?
何が怖いの?

バッカじゃないの!!!


あまりにも吠え止まらない時、陥ってしまう答えの出ない問いかけ。


痛い方法や怯え怖がらせる方法で卑屈になって欲しくないのでしない、それが甘いと言われればそれまでだが。

今でこそ「散歩友達が一生出来なくて何が悪いんだ!」とか

「人が嫌いでいかんのか!」

「吠えたって健康ならそれでいいんだ!」と開き直りとも言える方針になったが。

裏の住人の苦情があった時はマジで悩んだ・・・


写真

飼い方が悪い、躾をされてない、スクールに入れたらって思うのは

犬を飼ってない人や、大人しいワンコとの生活しかしていない人の声だと、最近は漸く思える

ようになった。

・・・・犬ってさー、そんな簡単なものではないんだわぁ。

人間にも色々な人がいるのは知ってるが、、、、犬はもっと個性的。

何か説明出来ないけどラピにしか分からない理由みたいなものがあるのだろう。

他の犬よりはすごく遅いがラピはラピなりに学習してる。

時々「あっ!今、吠えたらいかんかったね」って我慢もしてる。ちょ~っとだけどね(笑)

かあちゃんには分かるよ~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 18:27:14


Freepage List

Free Space

Category

Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Recent Posts

Favorite Blog

ラッシュが我が家に… はるポン♪さん
mocaとちょこっと onomicさん
クー♪はデカチワワ?… sirokumatyannさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
MOMO(チワワとの暮… kuwaaさん
★☆ずっと一緒…sugar'… sugar's mamaさん
よんポメ レイPOさん
★隣の芝生★激安商品… @mpuさん
きなことぷりん きなぷりぱぱままさん
チビ太くんとにこた… なずなにあんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.