045131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee-dama(びーだま)

Bee-dama(びーだま)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
秋めいてきました。


9月は本当に苦月でした。


体調も悪い日が多く。。。


熱なんかも出たり。


お腹なんて。もう。しょっちゅう。


そして毎回の喉。


だいぶ声が出るようになりましたが。

気管が弱いんですかね。
咳がひどくなるのです。
毎回毎回。

そして、9月はマーチング指導の季節で。

叫びたい!のに声が出ない?

叫んだから声が出ないのか。


とにかく喉やら声帯やら弱いのです。



寝不足もなんのその。


しかーし。

ホテルリッツカールトンでのコース料理の2日間から始まる9月はすごい!


この一ヶ月で4回もコース料理いただきました。

これもそれも山田先生の手下、いや、おかげでございます!

シャンソンの発表会は本当に別世界。

華やか。

ゴージャス。

出演者の方の衣装も曲も、雰囲気も。
お客様も。

その中でのお手伝いにもすこし慣れてきたかな。笑。




そして、週末はギタリストの桐生鷹虎さんとの初duo。


お店は尼崎のハーフムーンさん。
なんだかカジュアルなお洒落な可愛いマスターのお店だった。

何から何まで桐生さんにお世話になりなんとかかんとかJAZZライブさせていただきました!


rblog-20151004192126-00.jpg


楽しい経験させていただいた!のだ。


そして次の週には高砂万灯祭に助っ人でお仲間に入れていただきました。


暑い暑い中でギタリストのお友達が、PAも兼ねての準備。
本当に本当にお疲れ様だったと思います。

またゆっくり演奏に集中できるところでご一緒したいな。


そして次の日はKUKUライブからの発展系。
羽賀さん主催のセッションホストさせていただきました。
ベースの生徒さんが主なるものなのですが、ボーカルさんや、ギターさん、ドラムさんも来てくれ、年齢も若く、ファンク系も多くかなり楽しいものだった。

場所はお世話になっている大国町TAKE-5さん。

今回のホスト演奏曲。
お初の「バド パウエル」「君住む街角」など。

すんごい曲だった。
もうそれしか言えないくらいの曲。
チックコリアさん。なんて曲作るねーん!

ただ。。。ハマる。。。驚き。

ピアノトリオでのホスト演奏はなかなか大変で、勉強なる。


次は12月集合です!

そして苦月、9月の最大山場。


シャンソンの大きな舞台。
今年はまさかのシンセサイザーで私も初参加させていただいた。

曲も34曲。プラス山田先生の曲二曲。

この曲数を、1日でリハと本番するのだ。

72曲は、さすがに私の中でも群を抜いた曲数だった。

初めてなくらいシンセサイザーも勉強した。

今まではなんとなく。。

だったけど、さすがに。

おかげで終る頃にはかなりわかった。

終る頃には。

終る頃には。

なんでやねん。

というか、音作りも選び方も答えはなくて、大変。
自分のイメージに合う音。

俊介さんにも手伝ってもらい、師匠の井高さんにも色々聞いて。
なんとか、自分の納得できる音。

しかーし。
それだけかじゃなく、操作。そう機械操作よ。

ボリュームペダルが何せ難しい。
音の切り替えもスムーズに。
などなど。

みんなが、2段積みするのもわかるなー。
でも私は新しい相棒のYAMAHAので。



rblog-20151004192620-00.jpg

ん。でも可愛い奴だ。


錆びないためにまた山田先生に、こき使ってもらう。笑。らしい。

今日は1年ぶりくらいの相方のオールディーズライブ。
ぷち贅沢楽しみまする。


rblog-20151004192126-01.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.05 08:28:26
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

吉田様@ Re:あ、5月が。。。(05/25) 先日はありがとうございました。私もまた…
吉田真知子@ コードチェックと採譜のお願い 加古川のいるかさんでお世話になりました…
じゅんだま@ Re[1]:秋から冬へ(12/14) かえるさんさん >人柄。か。? 実はよく…
かえるさん@ Re:秋から冬へ(12/14) 大変なのに、大変そうに感じないのはじゅ…
じゅんだま@ Re[1]:。。。。。(08/23) かえるさんさん >最近はビー玉仕事での演…

© Rakuten Group, Inc.