120822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K/Night

K/Night

プロローグ

説明 NPC紹介 PC紹介 マップ 小説 TOP

フェルメリア大陸。其処はあらゆる種族が共存している大陸だった。
人間はもちろん、時に人を襲う魔物。人の魂を糧に生き、魂を与えた人と契約を結ぶ悪魔。大きさは様々だが、美しい姿をした巨大な魔力を秘めている妖精。自然を愛し、怪力を誇るドワーフ。辺境の地には人獣等もいる。
その大陸の東に位置するラングレス国で、その出来事は起こった。

軍事国家という歴史を持つラングレス国も、もう既に何百年という歳月を他国と協調し、平和を守っていた。軍事国家の名残を見せるのは、今やラングレス王率いる近衛部隊、セルヴェイスを筆頭とした白騎士団だけだった。
城下の民は大きな争い事が時に起こるが、長く続く平和に不満を持つ事もなく暮らしていた。
そのラングレス国には美しい姫がいた。父親であるラングレス王譲りの賢明さと、母親である王妃譲りの美しい金髪を持った姫は、シーナと言った。
姫の美しさはフェルメリア大陸を超え、隣大陸の魔法国家ゲイエンス、そして機械国家コーラングにまで行き届いていた。
不穏な影がラングレス国に落ち始めたのはシーナ姫が17歳になった時である。
年頃になったシーナ姫に、求婚を申し込む者は多かったが、姫はどれも断っていた。その中に、あの、フェルメリア大陸の端に住む巨大な魔力を持つ黒魔法使い、エイグも入っていた。
エイグは強欲な男だった。そして残忍だった。近隣にある街をや村を襲い、魔物や悪魔、妖精を捕らえては操り、狂暴化させて災いの種を振りまいていた。
そんなエイグがシーナ姫に断られて黙っているはずもない。エイグは北の山、ノスリープに住むドラゴンを操り、シーナ姫を連れ去った。
去り際に、王にエイグは言った。

『シーナ姫は私の物だ。それに伴い、国王の座を渡してもらおう。邪魔をするのなら容赦はしない』

大切な姫を攫われてしまった王は嘆いた。
姫を取り戻したいが、自分の一存で民を巻き込む事などできなかった。隣国だって巻き込むかもしれないのだ。
王の様子を傍近くで見守っていたセルヴェイスは、王の元に跪いた。

『エイグを打ちましょう。必ずやこのセルヴェイス、エイグの首を討ち取ってきましょう』
『しかし・・・そんな事をすればこの国だけではなく、フェルメリア大陸全土が危険に晒されるかもしれないのだぞ。シーナ姫の命だって危なくなるやもしれぬ』
『大軍で行けば、火種は大きくなりましょう。しかし精鋭で、姫の救出とエイグ討伐の二手に分かれれば、如何にかなるかもしれません』

セルヴェイスの言葉に、王は急いで、しかし静かに触れを出した。

『腕に覚えがある者を求む。シーナ姫の救出、エイグの首を討ち取った者には褒美をとらせよう』

触れは辺境の地、カルメリアにも届いた。
「では、行って来ます。師匠」
ブラインドネス・レイはある墓の前で頭を下げるとその場を離れた。

そしてその触れは、ピグオンにも届く。
「じゃ、行って来るな」
ワンアーム・ロンドも街の皆に声をかけてラングレス国に向かった。

こうして、ラングレス国に人々は募ったのである。




© Rakuten Group, Inc.