486920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日までそして明日から~明日に向かって走れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.15
XML
カテゴリ:パソコン・PC
​​Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Outlookを使用しているときに送受信ができなくなることがあります。


原因は一つではありません
ここでは​​​​​​0x8004010Fエラー​で送受信ができなくなった場合の解消方法を案内します。


この現象はユーザー側の故意の動作等で、Outlookデータファイル(.pstファイル)を移動したりしてメールを読み込むための「ルートフォルダ」の設定が外れてしまうために発生してしまう「ユーザー側の使い方のミス​」が一番大きな要因です。

エラーの状態を見ます。





上記の様にタスクバーの上に「!送受信エラー」表示されていたらクリックしてポップアップする画面でエラーコードを確認します。

今度は
​ファイル>アカウント設定>アカウント設定Aの順で進みます。​




開いた画面で、画面下部の「選択したアカウントでは~」の下部のフォルダーの変更ボタンに注目します。
​ボタンの右側にはフォルダが指定されていますか?​
空白になっていませんか?これが原因です。




フォルダの変更をクリックします。
ポップアップで別ウインドウが開きます。

​​​​

[フォルダーの選択] を確認し、受信トレイが表示されていないか確認します。




表示されている→そのままクリックして文字反転させて「OK]

表示されていない→
メールアドレスの左側が + (プラス) マークの場合は、一度クリックして ー (マイナ         ス) マークに変えたうえで、[受信トレイ] を選択して [OK] をクリックします。​​





画像の赤枠内のように、「メールアドレス.pst¥受信トレイ」と表示されていれば「OK」ボタン。
OutlookおよびPCを再起動してください。


これでも解決しない場合もう一操作が必要になります。

以下に続きます。

Outlook2019を使用していたら、送受信ができなくなった(0x8004010F)その2

​​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.11 23:27:32
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・PC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.