053716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

非常時に対応し、生き抜く

非常時に対応し、生き抜く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヤン坊

ヤン坊

Freepage List

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.03
XML
カテゴリ:日記
仕事の帰りに、近くの安売りの店で、2Lの水を
1本買って帰ります。
一度に買うと重いので、こうして1本ずつ買っています。

ネットなどでまとめて買うほうが手軽かもしれませんが、
こうして日々の生活の中で、備えていくのが結局
長続きするコツでしょうか。

災害時における食とその備蓄 [ 新潟大学地域連携フードサイエンス・センタ ]

1日に2Lの水が必要とすると、1月分では30本あれば
大丈夫ですが、もう50本を越えてます。
寒いので、なかなか水を消費する量が増えません。

料理などに使うと、勿体無いので、やはり水道。
しばらくは、買って帰るのを控えなくては。
暑くなると、飲むだけで消費できるはずです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.03 23:31:37
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.