050942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おなかいっぱい食いすぎじゃね?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

1979akkko

1979akkko

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2013年12月06日
XML
カテゴリ:育児初心者!

トップ画像、クリスマスバージョンにしてみた(*´Д`)


日々の成長がたのしいこの頃。。

とりあえず、2ヶ月記念日に保健師さんに計ってもらった体重は、5275gでした!
成長曲線ど真ん中あたりじゃーん。
急激に体重増えちゃってる?と思ってちょっと不安だったんだけど、褒めてもらえた♪
オッパイがちゃんと出てて、タローちゃんもちゃんと飲めてますねって。
保健センターが新生児から2ヶ月までの間に無料で2回訪問してくれる制度なんだけど、利用して良かった。
保健師さんとのお話って、いろいろ不安を取り除けるチャンスですね。
うちのリビングで、1時間ほど、なるほどーな話とか。
次は3ヶ月健診でお世話になります!


成長といえば、最近は喃語を話すようになりました!
『アーウー』とか『エーウー』とかだけどww
だんな大喜び(*´Д`)
タローちゃん相手にするとすぐにアーウー言ってます。だんなが。

あと、ジムマット?プレイジム?に興味持ち出した!
1ヶ月のころは全く見えてなかったのか、ただ邪魔なだけだったので隣の部屋に放おっておいたんだけど、最近ちょっとずついろんな感覚がわかるようになってる気がして、またリビングに出してみました。
いやー、ちゃんとぶら下がってるオモチャの存在を分かってるね!
ジーっと見たり、手足が当たって音がなるとおぉ?って顔して、キャッて言ったり。
特に白黒のコントラストが目につくみたいねー。
ご機嫌な時にマットに転がすと、しばらく遊んでくれるので助かる。
遊んでる姿がかわいくてつい見てちゃうんだけどねww
目の前で揺れるオモチャ見ながら寝落ちする姿とかたまらん。。。


あとは、ご近所を散歩するようになって、周りのママさんたちにタローちゃんとご挨拶してます。
お向いさんなんかかわいい肌着までプレゼントしてくれたぁ!
お隣さんには保育園の話とか聞いたり、その他抱っこさせてー♪てゆーママさんがいたり。
とりあえず近所では子供いないのうちだけだったし、やっと仲間になりましたよーって思ったわ。


さて、今後の不安要素である予防接種が来週からはじまります。。。
今はインフルエンザの予防接種とかで病院混んでるみたいで、先週電話予約した時点で、最短で2週間後でした。
2ヶ月0日になったらすぐと思ってたけど、予約ってすぐ取れるってわけじゃないのね。
しかもこの病院は予防接種は木曜と金曜だけらしいし。
あ、そーなの??って感じ。
4種類一気にやっちゃいます!
ロタだけ自費で1回8000円。。
3回で24000円か。
たけー(;´Д`)
てゆーかロタってなぁに?って聞いたら、胃腸炎のことなのね。
友達が、双子が胃腸炎で大変だったって聞いたばかりだったから、迷わず接種希望でしたが。
注射…やっぱ泣くのかな。。
タローちゃん、がんばってね(-_-;)
いや、泣き叫ぶ我が子をなだめるコッチががんばらないとなのかもww


さぁ、週末だ!
だんなにいろいろ頼って、自分の時間を過ごすぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月06日 20時45分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児初心者!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.