050939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おなかいっぱい食いすぎじゃね?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

1979akkko

1979akkko

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2013年12月24日
XML
カテゴリ:育児初心者!
昨日、初めて、大人と同じお風呂デビューしました♪
6キロほどになった今日この頃、沐浴は腕と手と腰がツライwwwので。
1ヶ月から大人と同じお風呂でいいと言われても、もともとシャワー派の夫婦なのでお風呂自体沸かしてなかったからねー。
でも、冬だし、私の肩コリにも…ね。

いつもだんなの帰宅は9時過ぎなので私一人で沐浴させてましたが、昨日は休日でだんなもいたのでチャンス!
へこたれたらお風呂の呼出しボタンでヘルプミーだわ。

風呂の蓋(うちのは超頑丈なやつです)を1枚載せといて、その上にベビーバス。
ベビーバスの中にタオル敷いてタローちゃん入れとく。
タローちゃんの着替え、オムツはタオル掛けに掛けとく。
風呂のドア開けたまま脱衣所で服脱いで、まずは私が体洗う。
あ、体洗うのに気を取られて顔洗うの後回しになったww
シャシャッと適当に洗い、流し、湯船に浸かりながらタローちゃんの服を脱がす。
ベビーバスの中だとやりにくっ!!
次回はベビーバスから出してタオルの上でやろう。。
で、湯船が出てタローちゃん太ももの上において洗う。
おぉ、沐浴より全然ラク♪
シャワーを手で塞いで弱めながらタローちゃんを流す。
様子見て、大丈夫そうなのでシャワー直で!
で、2人でお風呂(*´Д`)

首押さえてると、タローちゃんのポンポコお腹が浮く!!!!ww
ウケる!と思って、無駄に呼出しボタンでだんな呼んで、タローちゃんのお風呂デビューを見せるww
浮いてるタローちゃん見て、だんなもウケてる。。

そのままだんなに見てもらいながら、風呂蓋の上で体拭いて、服着せて、今日のところはだんなにタローちゃん預けて風呂上がりのケアを頼む。
私はその後落ち着いてお風呂でのんびり♪
シャンプーして、また風呂入って。



お風呂で暖まったせいか、今まで5時間睡眠だったのが、タローちゃん、グッスリ6時間半寝ました!
朝の目覚ましで起きたのなんて、久しぶり!
明け方のタローちゃんの声で起きる生活だったのに!
もちろんオパーイぱんぱんなので、まだ眠そうなタローちゃん起こしちゃいました。。







さーて、Xmasケーキでも作るか!
夜はチキンも作るぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月24日 15時53分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児初心者!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.