026133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味いビールはどこにある?

美味いビールはどこにある?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月02日
XML
カテゴリ:地ビールレポート
こんばんわ。
会社の中間決算が先月末だったので、
かなり慌ただしかった、しゆうちです。

えぇ、しんどかったです(笑)

何とか一区切りついた昨日、
だいぶ前にカミさんのお父様からお土産にもらっていた地ビールが、
早いと呑まないと味が変わりそうだったので、
1本呑んでみましたので、

本当にひさかたぶりのレポートです。


山形県 「月山」アルト

えーっと、公式HPで見てみると、
「添加物をいっさい加えず、セラミックフィルターで濾過殺菌した湧水『月山自然水』をふんだんに使って醸造したのが、『地ビール月山』なのでした。」

とあります。
また、
「厳選された原材料と、世界で名高いカスパー・シュルツ社の醸造機器、全国名水百選『月山自然水』が加わり、ドイツ皇帝が愛飲した格調高い醸造技術をもって醸造されています。」

と紹介されているんですが、

「ドイツ皇帝が愛飲?」

よく分かりません(笑)

まあ、日本の「皇室御用達」みたいなもんでしょうか?
格調高い技術ということですが、感想としては、
アルトというスタイルの特徴がそのまま出ているなっと言う感じで、
すっきりと呑めました。

香織は、ずいぶんと冷蔵庫に眠っていて冷やしすぎたため
あんまり感じられなかったです。(泣)

久しぶりだったためか、ぐいっと飲み干しちゃったもんで、
あんまり感想がありません(笑)

もう一度おねだりして、買ってきてもらおうかなっと思ってマス。


また少しずつ書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

今日もおいしいお酒を呑みましょう。
□D\(σ_σ) ビールドウゾ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月02日 19時42分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[地ビールレポート] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しゆうち

しゆうち

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
sorana the mom Sorana The Momさん
アルマニャックと季… dullanさん
じびりあん rakuten かよひさん

© Rakuten Group, Inc.