322221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【仮名】自由氣まま - 自由気ままは好き?

【仮名】自由氣まま - 自由気ままは好き?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2006
XML
カテゴリ:befree2004
久しぶりに聞かれた・・・

『事務所はどちらですか?』

と、今度お願いする税理士さんが言った。


最近聞かれることがなかったから、
なんだか新鮮だった(笑)

きっと、どんな会社なのかを知ったら驚くかも・・・



事務所も、電話も必要のない会社(笑)

あっ、電話はちゃんとあるよ。
でも、電話は鳴らない(笑)


郵便物もほとんど来ない・・・


仕入れもないし、商品開発費もないし、
広告宣伝費もさほどかからないし、
設備投資も必要ない・・・

普通の会社なら当たり前のように必要となる
お金がほとんどかからない・・・


こんな会社ってどう?


実際に、どうするとそうなるの?と聞かれることがあるけど、
それは、とてもひとことでは伝えられない。

そうするにはとっても大切なことがあるから・・・



設備投資とかよりも、
人(自分を含む)や事業に投資したい・・・


だから、スタッフは増やしてもいいかも・・・
って思ったりもするけど、普通の増やし方はしない。

スタッフというよりも、一緒に新たな事業を立ち上げて、
その事業の運営をする人を増やしたい。



自分の周りに、社員じゃなくて社長が増えるイメージ。



一緒になにかをするなら、
こういうことがわかる人がいい・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2006 12:29:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[befree2004] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Rakuten Card

Recent Posts

Category

Favorite Blog

2024 10月ドラマ… あまくりーさん

天然石が好きです。 泉 真希さん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
らいっちの購入記 らいっち(茨城)さん
企太郎の『スピード… 企太郎さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん
可愛い雑貨大好き! honey***さん
ハイドロキノンとコ… り〜★さん
30代主婦、mikanの日… mikan0126さん

© Rakuten Group, Inc.
X